WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

積雪


目が覚めたら雪国でした(笑)。

明後日くらいまでは走れそうに無いなぁ・・・(´・ω・`)
  1. 2017/01/15(日) 16:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクラ

151020_122433.jpg
20日発売の12月号にシマノの総合カタログが付いてきます。
毎年この時期恒例ですが、今年はサイクルモードの冊子はありませんね。

151020_133212.jpg
RD-M9000、リア42Tに対応してたんですね・・・。
RD-M8000の発売時には「対応してない」みたいな事を言ってたのにねぇ。
  1. 2015/10/24(土) 20:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十五夜

150927_192517.jpg
満月は明日ですが、今日が十五夜です。
秋らしくなってきましたね。
  1. 2015/09/27(日) 20:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステビア


去年は何もせずに枯らしてしまったので、今年はステビアシロップに挑戦中。
美味くできるかな?
  1. 2015/08/30(日) 15:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況まとめて

150731_135656.jpg
暑いけど、ちゃんと乗ってます(笑)。

150801_092417.jpg   150801_180652.jpg
前記事のツーリングの後、タイヤを拭いてたら後輪に軽いサイドカットを発見。
悪い事は続いて、翌日のトレーニング前に空気圧をチェックしようと思ったらエアゲージが死亡。
仕方ないのでアマゾンにてタイヤと、パナのデジタルエアゲージを注文。
エアゲージ、今回は2年もちました。

150731_153556.jpg
その週の休みは再び山田牧場に。

150731_203543.jpg
その日の夜は国際宇宙ステーションを眺めてみたり。

150804_213543.jpg
チーズケーキを焼く練習をしたり

150807_144303.jpg   150807_164500.jpg
3週続けて山田牧場へ行ったり。

150808_194626.jpg
昨日は烏丸半島で行われたナイトクリテリウムを観戦に行ったり。
と、何だかんだで忙しく過ごしてます(笑)。 [近況まとめて]の続きを読む
  1. 2015/08/09(日) 21:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DEORE XT M8000

シマノのHPでも発表がありましたね。
XTがM780からM8000シリーズにモデルチェンジでリア11速化されます。
XTRでは無かった11-42のカセットと、シフターにI-spec Bタイプがラインナップされてます。
あとはブレーキレバーのシリンダー部分が980系と同じ一体型になってるようですね。
長らくイメージカラーだったシルバーが消えて、黒一色になるのかな?

5月末から出荷開始らしく、予約も既に始まってる様なので、カセット、シフター、リアディレイラー、チェーンを注文してみました(笑)。
  1. 2015/04/22(水) 21:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯新調

150217_110539.jpg
F-01Cを丸4年使ってましたが、いよいよ怪しくなってきたのでF-01Cの白ロムを買いました。
スマホにするか少しだけ悩みましたが、月々の支払いが8000円以上になってアホらしいので、もうしばらくガラケーで行きます(笑)。
MNPしようにも契約月が11月なので・・・。
あまり通話しないので、ドコモだと通話定額が強制されるのがネックですねぇ。
  1. 2015/02/18(水) 20:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけました

141231_132330.jpg
本年も、どうぞよろしくお願いします。

年末の片付けで引っ張り出したマイセンのカップ、気が付けば45客ありました。
今年は下絵付けのカップ&ソーサーを数点と白磁のディナープレートをもう少し増やしたいですね~。
MTBもロードもほぼ文句無い程度には仕上がってるので、仕様変更は壊さない限りないでしょうし、予算を回せそうなので(笑)。
  1. 2015/01/03(土) 19:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルスポーツ1月号


ダートフリークのカタログが付いてます。

15QR、ストレートコラムのフロントフォークって選択肢無くなりましたねぇ・・・(;´д`)
  1. 2014/11/27(木) 11:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルスポーツ12月号


今年もシマノの次年度のカタログが付録になる時期になりました。




当然、XTRもM9000に。
右シフター \10,717
リアディレイラー \21,517
カセットスプロケット \27,483
チェーン \4,506
なので、\64,223+消費税でリア11速化できる計算になりますが、暫くは様子見します。
正直、M980の方が見た目が好みなので(´・ω・`)
  1. 2014/10/21(火) 14:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する