WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

エンジン換装



週末の茂木の為に、本番用に。
今回は積み降ろしが一発で決まったので、作業時間の記録更新でした(笑)。
  1. 2012/10/31(水) 08:58:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届いた!

20120925213809739.jpg
九州でのAS後、毎年恒例になりつつある、わぼさんからの贈り物です。
今日はこれを見ながらビールを一本(笑)。

わぼさん、いつもありがとうございます m(_ _)m
あつしさんにもちゃんと渡しておきますので~。
  1. 2012/09/25(火) 21:41:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょい悩む

120120_215426.jpg
自転車に乗り始めて以降、中々出番の無いWR450Fなんですが・・・。
手放して、125ccの遊べそうなバイクを買っても良いかな?と最近考えるようになってきてます。

content-photo-bigphoto-x-a3.jpg   125duke.jpg   eicma_rs4_large.jpg
候補的にはこの3台あたり。
一度試乗できると良いんだけどね~。

76103210879.jpg
それとも、こっちを買うのが無難かな?
まあ、どうするかはもう少し考えます。
  1. 2012/01/20(金) 22:23:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドナドナ

昨日の事ですが。

110727_185314.jpg
とある事情で家で預かっていたCRMを、大分に発送しました。
業者に来てもらったんですが、送料を聞いてもそんなに高くもないし、便利な世の中になったもんですね(笑)。
  1. 2011/07/28(木) 20:01:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の点検

110610_171857.jpg
予報より早く雨が降り出したので今日は走りに出ず、前から気になっていたWR450Fの状態を確認してました。
特に、タンクの中のガソリンが1年半以上放置してあるので、いいかげん交換しておかないと後々泣く事になりますから(笑)。
まあ、幸いにもガソリンはまだ液体で居てくれてたので、入れ換えで済みましたが。
最近のガソリンは長持ちしますねぇ。

チェックメモ
バッテリー →充電でOK
キャブ →若干オーバーフロー気味、オーバーホール、フロートバルブ周りの要交換
エアクリーナー →清掃とオイル再塗付でOK
フォーク →右よりオイル漏れ、左右オイルシール要交換
Fブレーキ →漏れなし、清掃とフルード交換でOK
リアサス →現状では漏れを確認できず、ただ、乗り出す時にはオーバーホールが必要か
Rブレーキ →漏れなし、清掃とフルード交換でOK
タイヤ →前後要交換、特にフロントはフォークオイルの付着で危険
各ワイヤー類 →固着なし、グリスアップでOK

放置しておくと、地味に整備箇所が増えますな。
フォークのオイルシールドライバー買ってこないとなぁ・・・。

  1. 2011/06/10(金) 20:24:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライクラ

110420_180727.jpg
自転車雑誌が今日発売なんで見に行ったはずが、気が付いたらライクラを買ってました。
表紙がMHRだったんで、久しぶりに立ち読みしてたら・・・。

110420_180757.jpg
何か、知り合いのバイクがインプレされてるし(笑)。
  1. 2011/04/20(水) 20:57:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カタナゲット!

2010041820560000.jpg
GSX1100S KATANAです。
今年はこれに乗りますよ~。


[カタナゲット!]の続きを読む
  1. 2010/04/18(日) 21:24:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嫁入り準備

2010033021250000.jpg
嫁入りするセローの交換部品が揃いました。
週間予報を見てると木曜日以降が天気悪そうだし、作業はそのあたりかな~。

[嫁入り準備]の続きを読む
  1. 2010/03/30(火) 22:01:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セローの事

2010031519000000.jpg
セローを手放そうと思っています。
MTBを乗り出してから、ここ最近はほとんど出番が無くなってますし、このままガレージで腐らすのももったいないので。
興味ある人はメール下さい。

[セローの事]の続きを読む
  1. 2010/03/15(月) 19:20:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

来ました

2009101517360000.jpg
注文していたキャブやその他のパーツ一式が届きました。
なので、明日の午後は整備に充てることにします。
本音を言えば、自転車で出掛けたかったんですけどね~(笑)。

2009101521400000.jpg   2009101521410000.jpg
今日は取り付けの準備だけ。
スロットルワイヤーにグリスを入れたり、バンドのボルトにグリスを塗ったり・・・。

・・・・・・ああっ、ホットスターターワイヤーの注文を忘れてら・・・_| ̄|○
[来ました]の続きを読む
  1. 2009/10/15(木) 23:13:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する