WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

8月14日、京都の石清水八幡宮にて

Red Bull HOLY RIDEが開催されます!
神社の境内でMTBダウンヒルレースを開催すると言う、いかにもRed Bullらしい企画です(笑)。


以下、引用。

通常、山の斜面で開催されるMTBダウンヒル・レース。今回は、東洋を代表する古都、京都にある石清水八幡宮境内の山麓という、過去に事例が無い会場でレースを開催します。お盆の最中、100名のライダーが、石段と山道で構成された上から下までの約1kmのコースを、ハイスピードで駆け抜けます。1次予選は1人ずつのタイムトライアル、2次予選以降は4人で戦う4クロス、セミファイナルとファイナルは2人で戦う2クロス形式です。鋭角なカーブが多く非常に狭いコースで、対戦相手との駆け引きや、白熱した競り合いを行う様は、手に汗握る展開となること間違いありません。
本レースは中学生以上のダウンヒル・レース経験者であれば、どなたでもご参加頂けます。

引用終わり。

と言う事らしいです。
お盆は仕事で忙しいので参加は出来ませんが、時間作って見に行こうかな・・・?

詳しくは、こちらのサイトで。
  1. 2010/06/18(金) 19:22:17|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出遅れた・・・

昨日は第3回パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイのエントリー開始日でしたが、ちょっと作業に夢中になっていて、パソコンをさわってる時間がありませんでした。
それに込み合ってエントリーページが開かないと思ってましたし。
で、今朝エントリーするつもりでページを開いたら・・・。

200912020605.jpg

TOPICSの欄に 「2009.12.01 『C-1』のエントリーを締め切りました。」 とありました。




昨今の自転車人気を実感した次第です・・・_| ̄|○



  1. 2009/12/02(水) 06:18:26|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009.12.1.tue10:00am

12月1日より第3回パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイのWEB ENTRYが開始されます。
一応、これに参加する為に夜トレを続けてきた訳なんですが。

_| ̄|○<大会内容を確認したら、次回はMTBクラスが無くなっとるがな。


スポーツ系車両ならOKなC-1クラスってのがあるんですけど、ねぇ・・・。
せっかく時間かけて自転車も仕上げてきたのになぁ。
  1. 2009/11/23(月) 22:27:28|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば・・・

2008102219120000.jpg
レオカップエンデューロの参加申込書が届いていました。
今年も、もうそんな時期なんですね~。

まあ、私は今年は参加は見送りなんですが・・・。
何かイマイチ、レースに対してのモチベーションが上って来ないもので。
MTBに浮気してるからだ、って話もありますが(笑)。
  1. 2008/10/22(水) 21:23:10|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008 レアル1

レアル1の日程が発表されてますね。
近畿戦は
 
 3/9 琵琶湖スポーツランド
 7/20 名阪スポーツランド
 10/19 猪名川サーキット

となっています。

琵琶湖戦は参加するつもりだったんですが、日程的に余裕が無いので
今回は参加を見送る予定です。



  1. 2008/02/11(月) 21:56:17|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTO1 オールスターズ

MFJのホームページにて、2008年度の国内レースカレンダー(暫定)が発表された訳ですが・・・。

MOTO1オールスターズの開幕戦は3/30、なんと琵琶湖スポーツランドですよ!


  1. 2007/11/29(木) 22:24:25|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007 ISDE チリ大会

チームジャパン、全員完走でシルバーメダル獲得、ワールドトロフィーは12位です。

で、注目の鈴木健二選手とWR250Rですが、E1クラス33位ですね。
トレールモデルなのに、凄いなぁ・・・。

公式リザルトはこちらで。
http://www.isde2007.cl/en/race/index.html



  1. 2007/11/20(火) 21:50:23|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23回レオCUPエンデューロ

18日にチキンランドで開催された、レオカップにセローで参加してきました。
今年で2回目の参加で、これが年内最後のレースです。

今回はあつしさんと急遽ペアを組む事になった訳ですが、結果オーライでした。
最初は一人で走るつもりでしたが、実行したら間違い無く走り切れなかったと思います(笑)。
結果はトレールクラス35台中14位でした。


20071119221428.jpg


走行後のセロー。
色々と壊れてしまいました。
去年はステップがもげましたが、今年はハンドルストッパーやその他諸々・・・(泣)。
来年こそはトラブル無く走りきりたいもんですね。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
また来年も参加しますのでよろしくお願いします!


PS.応援と手伝いに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
   Aさん、いつも美味しい食事、ありがとうございます!
   けいさん、写真ありがとうございます!カメラの方は大丈夫でしたか?

  1. 2007/11/19(月) 22:29:33|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

WR250R試乗会

ヤマハ主催のWR250Rの試乗会が各地で行われるようです。

関西は12/2(日) 名阪スポーツランド特設コース
参加費無料で当日受付

となってます。
詳しくはヤマハのHPにて。




さて、どうしようか・・・。
  1. 2007/10/15(月) 20:42:29|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真もらいました。

あつしさんから、先日のレアル1の写真の入ったCDを頂きました。
けいさん、Tさん、ありがとうございます。
IMGP0334.jpg

コレはタイムアタックの時かな?


20070515224720.jpg

コッチはハスクを試乗している時ですね。
やっと念願のSM450Rに乗れました。
今回の試乗会は試乗車ではなく、レースに参加している車両に試乗できたので、
サスのセットの方向性は非常に参考になりました。
私のWRもこんな感じに仕上げたいものです。




R1_IMG_8152.jpg


レアル1HPのギャラリーより。
前回は写真無しだったので、今回は有って素直に嬉しいです(笑)。
[写真もらいました。]の続きを読む
  1. 2007/05/15(火) 23:07:02|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する