WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

もちつき

今日は正月用の餅をついてました。
昔と違って機械を使うので楽ですが、量が多いので相変わらず時間はかかります。

蒸し器


洗って水に浸けておいたもち米を、蒸し器で蒸して、

餅つき機


機械で捏ねて、

餅


餅にします。
今回は友人が何人か来てくれたので、中々賑やかな餅つきになりました。こんなのも良いですね。

明日はおせち料理を作らないと。黒豆、上手く炊けるかな?
  1. 2006/12/30(土) 21:41:09|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は朝から雪でした。
山の方を見ると白くなってます。どうやら積もってる感じです。
都合良く、昼から時間が空いてます。

となれば、取る行動は一つ!

NEC_0008.jpg


って事で雪の林道へ行ってきました。
普段から通い慣れてる場所でも、雪が積もると地面が分からなくなるんで楽しいですね。
調子に乗って、丸太にフロント取られて吹っ飛びましたが・・・。 [雪]の続きを読む
  1. 2006/12/29(金) 19:04:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

WR450F

お約束?の愛車紹介でも。

WR


2003年式のWR450Fです。
見ての通り、17インチリム、大径ディスクブレーキ、サスのローダウンといわゆる”モタード仕様”になってます。

WR1


外装はYZの部品を使って、見た目をYZ化してあります。
YZ/WR系に詳しい方なら分かるでしょうが、車体各部は色々と後年式の部品に交換してあります。
性能云々ではなく、単なる自己満足です。

去年の夏に家にやってきた時からすると、ハンドリングやエンジン特性が自分好みに仕上がってきました。
来年はどの辺りまで仕上げれるんだろうか・・・。

もう一台の愛車、セローはまた次の機会に。
  1. 2006/12/27(水) 20:36:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テスト

ちょっと欲しかったり。
07 WR450F

  1. 2006/12/26(火) 21:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する