WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

T-RIDE

http://www.scorpa.fr/openswf.php?id=152
TYSさんがコメントに書いてくれてますけど、こんなプロモ見たら欲しくなりますね~。
捉え方によっては、中途半端なバイクなのかも知れませんが・・・。
さて、今年中に発売するのかな?
  1. 2007/01/31(水) 21:04:42|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイゴ再び

ふと思い立って、醍醐アタックへ行ってきました。
一人で行くのは今年初です。

NEC_0107.jpg


まあ、相変わらずの荒れっぷりでした。
ここのセクションも上を行くか、谷底を行くかで、難易度が変わったりします。
昔、WR250Fで行った時は、上から谷に落ちた事もありました。

今日は途中のステアケースに弾かれて、最後まで上れませんでした。
前回もそこで苦労したし、まだまだ技量が足りませんね・・・。
  1. 2007/01/28(日) 21:33:17|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竜王

・・・と言ってもドラクエじゃないですよ。
歳がバレるな(笑)。

近畿圏のオフローダーにはわりと有名な、名神竜王IC近くの広場に、アウトレットモールが10年夏にオープンするそうな。
ゲートが設置された理由はコレか?

  1. 2007/01/27(土) 20:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試走

WR250Fのサスの具合を見にいつもの場所へ。
サーキットへ持ち込まなければならないレーサーと違って、ナンバー付はこの辺がメリットですね。
まあ、最終的にはサーキットへ持ち込むんですが・・・。

予定通りあつしさんと合流して峠に。

NEC_0096.jpg


・・・・・・ここ最近、このパターン多いなぁ(笑)。
峠や周りの荒れた道を、しばらく走ってセッティングを出した後、あつしさんに試乗してもらって感想を聞いたりして、ある程度まとまったような気がします(笑)。

しかし、250ってこんなに煩かったのか?




  1. 2007/01/26(金) 20:18:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダートスポーツ

結局、噂のニューモデルの情報は載ってませんでしたとさ・・・ガクリ。
  1. 2007/01/24(水) 20:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WR250F完成!

新品のクラッチワイヤーが届いたので、250の整備が完了しました。
後はエアクリーナーを装着して、テスト走行するのみです。
週末、晴れて暖かいといいな~。

NEC_0105.jpg


明日24日はダートスポーツの発売日。
噂の新型モデルは載るんだろうか・・・。
  1. 2007/01/23(火) 21:31:57|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドル交換

の準備なワケですが・・・。




年末に某氏が「TT-Rに付けろや、ゴルァ!」と置いていった珍しいAFAMのテーパーバー、今日になって「近いうちにバイク持って行くから。」との命令メールが来ました。
・・・忘れてたら、私のコレクションが1本増えたのにな(笑)。

交換はもうちょっと先なんですが、暇な時間に準備だけしておきます。

NEC_0098.jpg


「幅が広いから、詰めろ。」との注文があったので、とりあえず左右10mmカットで幅を795mmに。
これで様子を見て、必要ならもう少し幅を詰める予定です。

NEC_0099.jpg


ついでにマウントボルトにもカジリ防止の為にグリスを塗っておきます。

NEC_0100.jpg


NEC_0101.jpg


付属の変換アダプター、綺麗な削り出しで、面取りなどもキッチリしてあって好感が持てます。
バーパッドで隠れて見えないんですけどね(笑)。

TT-Rはハンドルクランプが別体式なので、アダプターを入れるのは本来のやり方では無い様な気もしますが、暫くはコレで様子を見る事にします。

後は、スロットルワイヤーとクラッチワイヤーの長さが問題か。
足りなかったら、スロットルはWR400Fを流用して、クラッチはタカツ製作所にロングサイズをオーダーする事で解決できるけれど、できれば交換無しで済ませたいですね。



  1. 2007/01/22(月) 21:52:59|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありゃ!

450が組みあがったので、試走のためエンジンを掛けたら、地面に緑の液体が・・・。
ウォーターポンプのシールが逝きかけてます(泣)。
まだ始動時に少し漏れるだけなので、走れますが部品注文しておかないと。
一昨年の秋に1回、シールとインペラシャフト交換したのになぁ。
って事で、まだしばらく整備ネタが続きます。



ついでにお気に入りの、ウエストバッグも壊れました。
ちくしょ~。


  1. 2007/01/19(金) 21:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加

ガレージで作業をしていると、

NEC_0079.jpg


こんなエンジンと、

NEC_0080.jpg


ミッションキットが運ばれてきました。
・・・あれ?
[追加]の続きを読む
  1. 2007/01/16(火) 22:43:05|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何とか・・・。

NEC_0078.jpg


今週中には2台とも仕上りそう。
組み上がったら、サスセッティングだ~。
  1. 2007/01/15(月) 21:36:31|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する