WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ガレージ

昨日から851SP2が入ってきてます。
851.jpg

ドゥカ、セロー、WRと何となく自分の理想の組み合わせだったり・・・。
次に買い足すならドゥカティかなぁ(笑)。
[ガレージ]の続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 21:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008

08YZ450F_blue_1.jpg

某所に2008年モデルのYZ450Fがアップされてました。
サイレンサーがかなり短くなってますね。
こんなので十分消音できるのなら、今までの長いサイレンサーは何だったのさ・・・。
比較用に07モデルを。
07yz450f_blue_1_4eeb9a88.jpg

画像拝借元の原文には、サイレンサーの件以外に、キャリパーの小型化、フォークボトムの小型化(この2点は’07 YZ250Fが先行採用)、ステップのワイド化、辺りの事が書いてありましたが、肝心のFIの事は書いてなかったような。
FCRかFIかは、国内の正式発表まで待たないと分かんないか・・・。

  1. 2007/05/27(日) 21:37:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲む

今日は久しぶりに飲みに出てました。
同年代で、趣味の合うヤツと飲むのは最高ですね~。
いや、美味しいお酒でした。
また行きましょう!
  1. 2007/05/26(土) 23:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

陸運支局にて

20070525215029.jpg

車検に必要な書類をもらってきました。
近いうちにドカの車検に行かないと・・・。


最近はインターネット予約も出来るのな(笑)。
  1. 2007/05/25(金) 21:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キター!

夕方に届きました。
STM1.jpg

STMのスリッパークラッチです(笑)。
STM2.jpg

作りは噂通り、メチャクチャ綺麗です。
右端のクラッチ板は、一緒に入ってきてました。
クラッチ板、これでストックが5セットに増えました(笑)。

取付にはSSTが必要なんですが、今月はお金使いすぎたんで来月まで買えません。
雑誌でべた褒めされまくってるこの部品、ほんとにそこまでの効果があるんでしょうか?
早く試してみたいです。
  1. 2007/05/24(木) 22:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤフオクにて

ダメ元で入札したみたら、そのまま落札しちまった・・・。
あ~っ、どないしよ(笑)。
  1. 2007/05/22(火) 20:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ロールケーキ

お客さんからお土産に頂きました。
20070521220326.jpg

いやもう、メチャクチャ美味かったです。
Sさん、ありがとうございました~。
またお願いします(笑)。
  1. 2007/05/21(月) 22:10:17|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ニューエンジン?

以前MCNか何処かのサイトから拾って来た写真。
18212693.jpg

モトクロス用の150ccではなく、125ccの水冷DOHC、FI、セル付きでユーロ規制をクリアしてるとか何とか、
英文で書いてあった様な・・・。
面白そうなエンジンなんで、国内のモデルにも搭載してくれないかな。
[ニューエンジン?]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 21:48:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中沢晶洞

今日は午後からぴのこさんと青野さんと一緒に、
某中沢晶洞へ水晶採取に行ってました。
NEC_0369.jpg

晶洞入り口です。
ここは規模が桁外れです。
さすがに中は掘り尽された感じなので、
前の斜面に広がるズリから表面採取します。
NEC_0371.jpg

欠片ならいくらでも拾えます。
NEC_0370.jpg

サイズは小さいですが、形が比較的ましなヤツ。
大きいのは粗方取り尽された感じですね。


たまに歩く山道は気持ち良いです。
ぴのこさん、青野さん、お疲れさまでした~。
  1. 2007/05/18(金) 20:48:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アチャー

それは昨日の夜、A氏のパッド交換の最中に気が付きました。
WRのキーがONになっている事に。
NEC_0367.jpg

ああっ、間抜けだ・・・。
  1. 2007/05/16(水) 20:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する