WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

バネレート変更

そのまま元に戻しても面白くないので、バネを変更しました。
7kg/mm→6kg/mm
NEC_0408.jpg

さて、どう変わるかな?
  1. 2007/06/30(土) 23:29:23|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サス仮組

リアサスを組んでみました。
NEC_0402.jpg

ここは問題なし。
NEC_0403.jpg

サブフレームを組み付けました。
チタンスプリングは外径が大きいので、エアボックスとの干渉が気掛かりでしたが、特に問題無さそうです。
ただ、スプリングとレギュレターとのクリアランスが数ミリなので、これは対策しないとダメかな?
NEC_0406.jpg

問題になりそうなのがコレ。
リザーバータンクとエキパイのクリアランスが10mm無いです。
まあ、これはYZサイレンサーなので、WRサイレンサーに換えればエキパイが細くなるんだけれど・・・。
熱の影響がどう出るかは、乗ってみないと分からないしなぁ。


さて、どうしたものか・・・。 [サス仮組]の続きを読む
  1. 2007/06/29(金) 21:08:31|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2008 RM-Z450

RM-Z450が発表されてます。
RMZ450.jpg

新型フレーム、アルミタンク、バッテリーレスFI採用、5速ミッション。
他にも前後ウェーブディスク等、力入ってますね~。


  1. 2007/06/28(木) 23:42:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:3

リアサスペンション

某オークションにて’06YZ450Fのリアサスをゲットしました。
NEC_0397.jpg

まだ先の話なんですが、これをベースに30mmローダウン仕様のリアサスを作る予定です。
で、早速チェックして見ると・・・。
NEC_0401.jpg

NEC_0398.jpg

ロッドのメッキが剥離してます。
NEC_0399.jpg

ベアリングが終了してます。
NEC_0400.jpg

ピロボールもガタがあります。

・・・さすが中古。
とまあ、修理に結構かかりそうなので、当面は今の50mmローダウン仕様で行く事にします(泣)。

追記
チタンスプリング、メッチャ軽いです。
さすが純正部品でも3万円越えるだけの事はありますね(笑)。


[リアサスペンション]の続きを読む
  1. 2007/06/28(木) 22:15:44|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりに・・・

風邪ひきました(泣)。
何かもう、体調最悪だよ、チクショウ!
  1. 2007/06/26(火) 20:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2008 KXシリーズ発表

カワサキのホームページにて2008年モデルのKXシリーズが発表されてます。
発売は7月20です。
とりあえず、写真だけでも・・・。

KX450F
08KX450D-b.jpg


KX250F
08KX250T-b.jpg

KX-Fシリーズは純正でブラックリム採用なんですね~。
羨ましい・・・。

続いて2st
KX250
08KX250R-b.jpg


KX125
08KX125M-b.jpg


詳しく知りたい人は、カワサキのホームページで。
  1. 2007/06/21(木) 21:40:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルパワー?

20070621203647.jpg

訳あって、サイレンサーをYZサイレンサーに戻しました。
さっき試走してきたんですが、かなりパワー出てます(笑)。
今のサスセッティングなら、このパワーを有効に使えるような気もするんだけど、どうかな・・・?

一応、サイレンサーを加工して音量を規制値内に抑えてあるとは言え、
WRサイレンサーに比べるとやっぱり喧しいですね。
もう少し追加工する事も考えておかないとなぁ。
  1. 2007/06/21(木) 20:56:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペプシ アイスキューカンバー

20070619200317.jpg

ハイ、例のキュウリのヤツです。
某氏に「飲め!」と言われてたんで、飲んでみました(笑)。

普通に飲めたんで、何かガッカリです。
噂だけ聞いていたので、もっと凄い味を想像してました・・・。
まあ、二本目買いたいとは思いませんでしたけどね(笑)。
  1. 2007/06/19(火) 22:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

工具追加

今日は足りない工具の買出しに(笑)。
20070615214211.jpg

コーケンのドライバー+3
コーケンの3/8ソケットの12mmと13mm
アンチシーズ
アストロのグローブ
アストロのキャリパーピストンツール
が追加されました。
ホントはエアコンプレッサーを買いに行ったはずだったんだけどな・・・。
普段はモノが有るのに、なぜか今日は全然無いし。

まあ、なかなか入荷しなかったピストンツールが買えたので、良しとすべきか。



[工具追加]の続きを読む
  1. 2007/06/15(金) 22:05:08|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

憑神

20070614200920.jpg

 憑神 浅田次郎著

常連さんから「面白いよ。」と勧められた本です。
舞台が幕末をベースにしているので、最初は読み辛いかな?と思ったんですが、
読み始めたら最後までイッキでした。
確かに面白いです。
何気に浅田次郎読むのは初めてなんですよね・・・。

[憑神]の続きを読む
  1. 2007/06/14(木) 20:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する