WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

O-リング

RUCKUS用に注文していたO-リングが届きました。

2008082911140000.jpg

工具箱にストックしていたホンダの純正パーツが同じようなサイズだったので。

2008082915470000.jpg

さっそく組み込んでみましたが、ちょっとサイズが太かったかも・・・。
まあ、様子を見てダメなようならまた何か案を考える事にします。


2008082915460000.jpg

久しぶりにフレームが形になりました。
さて、次はフロントフォークか・・・。


  1. 2008/08/29(金) 16:49:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WR450F メインジェット交換

2008082719140000.jpg

少し気温が低くなってきたので、メインジェットを#160→#162へ変更しました。

しかし、今月初めにジェット交換してからバイクに乗ったのって、2回くらいだよなぁ・・・。

  1. 2008/08/27(水) 20:21:31|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSR80 タイヤ交換レクチャー

交換作業の大半を私がしたような気もしますが・・・(笑)。

2008082420150000.jpg

そろそろエアコンプレッサーが欲しいと思う、今日この頃です。

夜が涼しくなってきたので、整備しやすくなって来ましたね~。


  1. 2008/08/24(日) 23:23:53|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

琵琶湖SLへ行ってきました。

2008082216080000.jpg

自転車で(笑)。
すいません、来月はちゃんとWR450Fで行ってきます・・・。 [琵琶湖SLへ行ってきました。]の続きを読む
  1. 2008/08/22(金) 21:02:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RUCKUSの部品が届きはしたものの・・・

2008081920270000.jpg

本日、届きましたが・・・。

2008081920470000.jpg

明らかにO-リングのサイズが違うよね(笑)。
また注文し直しかいな・・・。
[RUCKUSの部品が届きはしたものの・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/19(火) 21:38:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

_| ̄|○

雨の中走ってしまったので、軽く拭き掃除している時に気が付きました。

2008081619400000.jpg

どうやらチェーンリングが接触している模様・・・。

現状でクリアランスが1mm程度しか取れていないので、気を付けておかないとダメだったんですが。
この前の林道で、ちょっとはしゃぎ過ぎたかな・・・。
小さいチェーンリングが入荷するまでは、大人しく乗ることにします(笑)。
  1. 2008/08/16(土) 20:22:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ANTICON GOLD

先日、ノーマルの人さんから頂きました。

2008081420330000.jpg

クリーンルームで使う事の出来るウエスだそうです。
何気に値段を調べてみたら、かなり高価な物なのでビックリ!
勿体無くて普段は使う気になりませんが(笑)、エンジンを組む時には有効に使えそうですね。

ノーマルの人さん、ありがとうございました~。
  1. 2008/08/15(金) 22:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ショートレバー


'09モデルよりYZ-Fシリーズのクラッチレバーがショートタイプに変更されています。

2008081019450000.jpg

レバーだけかと思っていたら、ホルダーも変更されていて簡易的な物ですが、リーチアジャスターも付いています。

2008081019460000.jpg

手持のWR用と比較すると、先端のボール一個分くらい短くなってます。

2008081019530000.jpg

若干ですがレバー比も変わっているようです。
比較用のレバーは'03~'04WR-F用で、現行のWR-F用とはちょっと違うんですけどね('05以降は仕様変更されています)。
'05のホルダーとレバーも持っているんですが、いまちょっと貸し出し中なもので・・・。
戻ってきたら比較してみます。

で、'09用を取り付けてみようかと思っていたんですが、アジャスターボルトが欠品で、予定では9月まで入ってこないそうです。
これは9月までWRに乗るなって事なのか・・・(笑)。






  1. 2008/08/10(日) 21:31:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fi'zi:k

自分に合った物が見つかるまでは悩まされるサドルですが、私はフィジークのニゼーネを使ってます。

2008080919420000.jpg

YAZOO用に注文していたのが、やっと届いたので交換しました。

2008080920070000.jpg

後はブレーキホースとチェーンリングが来れば一段落です。

  1. 2008/08/09(土) 21:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

墓掃除と林道ツーリング?

今日は早起きして墓掃除に。

2008080805270000.jpg

日の出を一枚パチリ。日の出る時間、少し遅くなりましたね~。
お墓、もう少し近くの場所なら普段から行けるんだけどなぁ。


午後からはYAZOOで林道へ。

2008080814160000.jpg

1本目。

2008080815210000.jpg

2本目。
もちろん、現地まで自走で行ってますよ(笑)。
YAZOO、かなり乗り心地が良いです。ハードテイルなのでもっと衝撃が来るかと思っていましたが。
適度にフレームが吸収してくれているんでしょうかね?元々そういうフレームらしいんですが・・・。

まあ、何にせよ、お気に入りのフレームとなりました(笑)。



[墓掃除と林道ツーリング?]の続きを読む
  1. 2008/08/08(金) 17:21:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する