WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

中華バッテリー

2009033121440000.jpg
セローに使っていたバッテリーがダメになったので、新しくバッテリーを買いました。
今回も同じく中華バッテリーです。前回のは1年以上持ちましたが、今回はどうかな?

2009033121450000.jpg
前回買った物はターミナルの穴が上にしか開いていませんでしたが、今回のは横にも開いていて、ちょっとだけ進化してますね(笑)。
  1. 2009/03/31(火) 22:22:45|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

今週の走行距離

22日 休み(雨)
23日 27km
24日 30km
25日 25km
26日 27km
27日 20km
28日 休み
計 129km

目標クリアです。
来週は夜桜見ながら走れるかな~?
  1. 2009/03/28(土) 21:30:35|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のオフ練

今日はあつしさんに無理やり誘われて、オフ練に行ってきました(笑)。

2009032715480001.jpg  2009032715510000.jpg
セローでオフ走るの、今年初めてですよ・・・。
あまりに久しぶりすぎて、乗り方忘れてます(笑)。


  1. 2009/03/27(金) 22:03:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加

リンクに北国トーヨー住器(株)さんを追加。
ここの社長にはいつもお世話になってます。
月末までですが、i-Podの当たるキャンペーンもやっているようなので、興味ある方はのぞいてみて下さいな。
  1. 2009/03/27(金) 21:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB&パーツカタログ2009

2009032422040000.jpg
税込み1680円ナリ。
MTB趣味を再開した以上、買わない訳にはイカナイノデスヨ(笑)。
去年までは車体とパーツ、それぞれ別に出てましたが、今年は一冊に纏まってます。

ブームという訳でもないから、そんなに売れないんだろうなぁ・・・。
  1. 2009/03/24(火) 22:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TOPEAK RedLite

シートポストにリフレクターを貼り付けていたんですが、見えにくいと言われていたので。

2009032219480000.jpg
買い物に出たついでに、スポーツデポまで足を延ばして買ってきました。
普段から夜に乗ることが多いので、視認性が良いに越した事はないですし。

シートポストへの取り付けがゴムバンドだったりと、多少は耐久性に不安がありますが・・・。
  1. 2009/03/22(日) 22:08:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

2009032120250000.jpg
今週で総走行距離が1000km超えました。


今週の走行距離

15日 休み
16日 28km
17日 28km
18日 28km
19日 22km
20日 休み
21日 23km
計 129km

目標クリアです。
  1. 2009/03/21(土) 23:09:10|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漏れ漏れ・・・

昨日、不具合無いと書きましたが、一個だけありました・・・。

2009031622060000.jpg
naokiさんがコメントに書いていてくれましたが、ジータのユニフローキャップ、やっぱりガソリンが漏れてきますね。
そんなにペースは上げてないんですが、ガソリンが満タン近く残っていると確実に漏れます。
とりあえず、ホースの長さを少し長めに変更して様子を見ますが、それでダメならガソリンの給油量で調整するかな。
  1. 2009/03/16(月) 23:30:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初乗り

今日は久しぶりにWR450Fに乗ってきました。

2009031516140000.jpg
たぶん3ヶ月ぶりくらいかな・・・。

オーバーホールした部分はそれなりに調子も良く、不具合も無いんですが、乗り手がダメダメです(笑)。

  1. 2009/03/15(日) 23:32:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メモ

2009031020270000.jpg
今週は月が綺麗な夜でした。


今週の走行距離

8日  26km
9日  休み(雨)
10日 29km
11日 20km
12日 25km
13日 休み(雨)
14日 20km
計 120km

目標クリアです。
  1. 2009/03/14(土) 22:55:06|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する