WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

3月の走行距離

雨は多いは、最後に雪は降るは、今月は天候に悩まされました。

2010033121080000.jpg
今月の走行距離は611km。
まあ、目標値はクリアしてますが、もうちょっと走りたかったな~。
  1. 2010/03/31(水) 21:14:13|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁入り準備

2010033021250000.jpg
嫁入りするセローの交換部品が揃いました。
週間予報を見てると木曜日以降が天気悪そうだし、作業はそのあたりかな~。

[嫁入り準備]の続きを読む
  1. 2010/03/30(火) 22:01:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

今年の3月は雨の日が多かったですね。

今週の走行距離
21日 13km(途中から雨)
22日 31km
23日 休み(雨)
24日 休み(雨)
25日 休み(雨)
26日 30km
27日 33km
計 107km

今週は全然乗れてません。
今月は後4日残ってるから何とか月間目標はクリアできそうですけど・・・。

  1. 2010/03/27(土) 22:19:26|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の・・・

2010032721120000.jpg
MTB&パーツカタログ 2010が発売されました。
軽く流し読みしただけですが、MTBも完組ホイールが多くなってきましたねぇ・・・。
私はどっちか言うと手組ホイール派なので、ちょっと寂しかったりします。

  1. 2010/03/27(土) 22:09:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

2010032015240000.jpg
今日は某氏が納車されたばかりの2010 GIANT XTC1を見せに来てくれてました。
最新機種はやっぱり軽いですね~。
パーツを見てても、特別軽い物は使ってないからしようと思えば更に軽くできる余地があるし。
乗らしてもらいましたが、かなり良い感じで加速します。
他のMTBを乗ると、自分のYAZOOは柔らかめのフレームだという事を実感しますね~。

今週の走行距離
14日 31km
15日 休み(雨)
16日 33km
17日 32km
18日 休み(雨)
19日 34km
20日 26km
計 156km

今日は今年初めてカエルの鳴き声を聞きました。
桜の蕾も膨らんできてるし、何だかんだで春ですね~。
  1. 2010/03/20(土) 21:09:53|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転けた・・・。

転けたと言うよりは、落ちたと言うべきか。
突っ込んできた車を避けたら側溝に落ちました・・・_| ̄|○

2010031921180000.jpg   2010031921180001.jpg   2010031921190000.jpg
車はさっさと逃げてくし、YAZOOには傷が入るし・・・。
(´Д⊂ ちくしょ~。

  1. 2010/03/19(金) 23:40:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTB日和 Vol.3

2010031721010000.jpg
今となっては唯一のMTB専門誌が今日発売です。
内容は相変わらずですけどね・・・。

それと、この次期恒例のMTB&パーツカタログも今月末には発売されるようです。

  1. 2010/03/17(水) 21:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セローの事

2010031519000000.jpg
セローを手放そうと思っています。
MTBを乗り出してから、ここ最近はほとんど出番が無くなってますし、このままガレージで腐らすのももったいないので。
興味ある人はメール下さい。

[セローの事]の続きを読む
  1. 2010/03/15(月) 19:20:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メモ

暖かくなってきたので虫が出てきましたね~。
気を抜くと口の中に飛び込んでくるから困ったもんです(笑)。

今週の走行距離
7日 休み(雨)
8日 41km
9日 休み(雨)
10日 21km(途中から雨)
11日 39km
12日 49km
13日 18km
計 168km

今年の3月は雨がよく降りますね・・・。
  1. 2010/03/13(土) 22:21:53|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方針変更(TIOGA FS100)

2010031219420000.jpg
YAZOOのタイヤをTIOGAのFS100 26×2.10に変更しました。
今まではそのままトレイルに行けるようにK-RAD 26×2.30を使っていましたが、今後はYAZOOをトレーニング用に、i-drive1.0をトレイル用にと役割分担させることにします。
まあ、FS100でも無理をしなければトレイルは走れそうですけど・・・。

2010031219430000.jpg
サイズは2.10ですが、思っていたよりはボリュームがあります。
乗り心地も悪くないし、ロードノイズもさらに減ってよく進むようにはなりましたが、グリップの良い分、巻き上げる小石の量がかなり増えたのが難点かな?
ちょっとパンクが心配です・・・。

[方針変更(TIOGA FS100)]の続きを読む
  1. 2010/03/12(金) 20:51:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する