WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

5月の走行距離

2010053121280000.jpg
今月の走行距離は677kmでした。
今日はいつものコースでホタルが飛んでるのを見かけました。
本格的に出てくるのはもう少し先になるんでしょうけど、そうなると嫌な季節も近づいてきますね~。

  1. 2010/05/31(月) 21:48:00|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

2010052917260000.jpg
今日はdocomoの2010年夏モデルを見に行ってきました。
カタログももらってきたんですが、イマイチなモデルばかりですね・・・。
もうしばらく、P905iに頑張ってもらうかな(笑)。


今週の走行距離
23日 休み(雨)
24日 休み(雨)
25日 13km
26日 休み(雨)
27日 32km
28日 42km
29日 40km
計 127km

今週も雨がよく降りました。
来週は天気良さそうなんで、一安心ですね~。
  1. 2010/05/29(土) 21:33:19|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Follow Me

ここ最近、休みの度にisekiさんトコに遊びに行ってるなぁ・・・(笑)。

2010052818090000.jpg
予約しておいた今日発売のDVD、「Follow Me」を引き取りに行ってきました。
もう一点は以前に注文だけしておいたTIOGAのシートピンです。
i-Drive1.0用に注文したんですが、持って帰って交換してみると使えない事が判明したり・・・_| ̄|○


「Follow Me」


内容はこんな感じです。
MTB好きなら買って損は無いと思いますよ~。

  1. 2010/05/28(金) 22:01:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEPSI BAOBAB

サントリーの悪ノリ、今度はこれです。

2010052507360000.jpg
ペプシ 「バオバブ」
今日から発売だそうです。
バオバブって食用なん?と思って調べたら、ちゃんと実は食用なんですね。

味は至って普通というか、甘味がクドイので後味が悪い物の、問題無く飲めます。
まあ、私はここ最近、コーラなんか飲んでないので、コーラの味そのものを忘れてたりしてますが(笑)。
  1. 2010/05/25(火) 20:10:14|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモ

2010052216260000.jpg
今日のトレイルランでは、ペダルに脛をかじられました。
これも久しぶりだなぁ(笑)。

今週の走行距離
16日 31km
17日 32km
18日 37km
19日 休み(雨)
20日 休み(雨)
21日 70km
22日 休み
計 170km

今日はi-Driveで走った分があるんですが、今年のカウントはYAZOOのみで行きます。
  1. 2010/05/22(土) 18:29:18|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレイル探索

今日は午後から仕事が休みだったので、トレイルの探索に出かけてました。
色々とルートの確認をしていたので、5時間以上山中でウロウロと・・・。

2010052214330000.jpg   2010052214350000.jpg   2010052214400000.jpg
尾根に出るまではしんどいんですが、出てしまえば適度にアップダウンのある楽しい場所です。
新緑がキレイで、風も良い感じでふいてますしね~。
思ってたより虫も少ないですし(笑)。

2010052214550000.jpg
1本、険しいシングルトラックが在ったんですが、これは最後まで下れませんでした。
斜度が半端無い場所の九十九折れで、道が崩れて無くなってたりで、確認に下りたはいいけど上り返すのが大変でしたよ・・・。
たぶん里に下りれるとは思うんですが、今回は時間の都合もあって途中で引き返す事に。

2010052214450000.jpg
今回の相棒はGTのi-Drive1.0です。
ちょっと重いですが、下りでタイミング良くプッシュを入れると怖い位加速するし、フルサスだけにちょっとしたギャップも勝手に処理してくれるし、乗っててホントに気持ち良いです。
ただ、普段はハードテイルに乗ってるから、担ぎ上げでは反吐が出そうなくらい重く感じましたが(笑)。

筋肉痛、明日来ると良いなぁ・・・。
   
[トレイル探索]の続きを読む
  1. 2010/05/22(土) 18:22:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10000km突破

2010052119590000.jpg
今日は70km程度走ったので、YAZOOの総走行距離が10000kmを超えました。
正直、ここまで乗り込むとは思わんかった・・・。

  1. 2010/05/21(金) 21:27:07|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖SLに行ってきた

あつしさんから呼び出しを喰らったので、琵琶湖SLまで行ってきました。

2010052116060001_convert_20100521210207.jpg
う~ん、何もかも懐かしい・・・(笑)。


2010052116030000_convert_20100521205950.jpg   2010052116040000_convert_20100521210039.jpg   2010052116060000_convert_20100521210124.jpg
晴れて、気温も高かったので、絶好の練習日和でした。
月末にエリア戦があるので、皆さん良いペースで走られてます。

私はよく考えたら、1年以上走りに来てないんですよねぇ・・・。
今年はどうしようかな?

[琵琶湖SLに行ってきた]の続きを読む
  1. 2010/05/21(金) 21:20:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

使用パーツの選択

完成車では味わえない、フレームから組む時の醍醐味ですよね~。
金銭的には厳しい部分もありますが・・・(笑)。


2010051618430000.jpg
現在のCovertはこんな感じ。
既に何点かの部品はi-Drive1.0から移植してあります。

そして、先週に届いた部品が・・・。

2010051618520000.jpg
ブレーキローター、SM-RT79 180mm。
小さい方の160mmローターはストックパーツです。

2010051618530000.jpg
フロントディレーラー FD-M665
今回もフロントは2速仕様で組むので、2速用のトップスイングタイプです。

で、今はハブを注文してあります。
今回も無難にXTハブにDTスポークで組みますが、スポークは2.0mmのプレーンではなく、2.0-1.8mmバテッドの「コンペティション」を使ってみようと思ってます。
たぶん、ホイールは2セットくらい作る事になりそうですしね・・・。

[使用パーツの選択]の続きを読む
  1. 2010/05/20(木) 22:00:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

相変らず雨に悩まされてます。

今週の走行距離
9日 32km
10日 休み(雨)
11日 休み(雨)
12日 休み(雨)
13日 32km
14日 31km
15日 32km
計 127km

週間予報を見てる分には、来週も良くなさそうですねぇ・・・。
  1. 2010/05/15(土) 22:05:17|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する