WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

11月の走行距離

101130_205648.jpg
今月の走行距離は601kmでした。
ギリギリですね・・・(笑)。

明日からは12月。
2010年ラストの1ヶ月です、頑張って行きましょう!
  1. 2010/11/30(火) 21:48:38|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

101127_184938.jpg
今日、メール便にてF-01C発売記念キャンペーンのmicroSDHCカードが届きました。
19日に買ってその日の内に申込みしたとは言え、予想より早く届いてビックリです(笑)。

今週の走行距離
21日 休み
22日 休み
23日 15km
24日 休み
25日 休み
26日 休み
27日 32km
計 47km

今週の夜はほとんどCovertに乗ってたので、夜トレには出てませんでした。
とりあえず、今日から再開です。
  1. 2010/11/27(土) 21:16:30|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、トレイルへ

101126_150325.jpg
Covert、トレイルデビューです(笑)。
[いざ、トレイルへ]の続きを読む
  1. 2010/11/26(金) 18:31:43|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凄いなぁ・・・。

既に自転車関連のブログに貼られてるから見た人も多いでしょうが、見てない人は是非!



http://www.youtube.com/watch?v=Cj6ho1-G6tw
ここまでコントロール出来たら、楽しいだろうなぁ・・・。
  1. 2010/11/25(木) 20:43:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜王のアウトレットに行ってきた

昨日の事ですが。
午後から野洲方面に用事があったので、ついでに三井アウトレットパーク 滋賀竜王に行ってきました。
まあ、mont-bellのお店と、ムーンバイクスアウトレットの展示車両が目的だったわけですが・・・。


特にめぼしい物は無く、購入したのは、

DCF00193.jpg
家のストックが無くなってたKMCの9速用ミッシングリンク一個だけ(笑)。

その他にも時間かけて色々見て回りましたが、わざわざここまで出かけて買うような物は無いなぁ、ってのが正直な感想ですね。
個人的には期待外れです。 [竜王のアウトレットに行ってきた]の続きを読む
  1. 2010/11/22(月) 20:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

101120_185029.jpg
ケーンクリークの靴下、昨日はこんな物も頂きました。
ありがたく使わせてもらう事にします。

今週の走行距離
14日 休み
15日 31km
16日 40km
17日 31km
18日 休み
19日 33km
20日 休み
計 135km

今日は友人と飲みに。
明日も午後から用事が・・・。
中々距離がのびないですね~。
  1. 2010/11/20(土) 23:40:01|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

110、ベアリングの話 その3

本日、ダイアテックの担当の方がisekiさんまで来られて、ベアリングの交換作業をしてもらいました。
途中にサイクルモードがあったせいで解決まで大分時間が掛かりましたが、対応はしっかりしてくれたので良しとすべきかな。

110の感想なんかはまた後日にでも。
  1. 2010/11/19(金) 22:55:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら、P905i

そして、これからよろしく、F-01C。

P1000608.jpg
まさか携帯を発売日に買う日が来ようとは・・・(笑)。
  1. 2010/11/19(金) 22:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOX FORX の箱

2010111519230000.jpg
36 FLOATが入ってきた箱、寸法がちょうど良いのでストックパーツの収納箱として活躍中です。
ハンドルとかを収納するのにベストなサイズですしね。

2010111519250000.jpg
で、今日はちょっと時間があったので箱の中身を整理していたら・・・。

2010111519260000.jpg
一枚の葉書が出てきました。

2010111519270000.jpg
裏を見たらユーザー登録書と。
そう言えば、出した記憶が無いよなぁ・・・_| ̄|○
  1. 2010/11/15(月) 20:14:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WAKO'S チェーンルブ

琵琶一走る前から、チェーンオイルをワコーズのチェーンルブに変えました。

2010111407580000.jpg
それまでは同じくワコーズのメンテルーブを使ってて、潤滑面では問題無いものの、飛び散りが酷いのとチェーンが汚れやすいのが気になってましたので。
あとは、新製品なので使ってみたかった、って事もありますが(笑)。


下の写真は今日現在のチェーン周り。
フリーの整備をした時点で、チェーンとスプロケットは清掃してあって、追加の注油は休暇村ルートを走りに行く日にしてあります。

2010111418450000.jpg   2010111418470000.jpg
ですので、約300km走ってこの状態。
まあ、それなりに汚れてはいるんですが、メンテルーブを使っていた時に比べるとはるかにマシですね。
説明書きにあるように、スプレーしてから10分ほど放置して使えば、あまり飛び散らないのでフレームもそんなに汚れ無くて済むのはありがたいです。。
潤滑も最初はほぼ完璧なレベルでチェーンノイズが消えます(笑)が、問題はその持続時間で、150~200km程度走るとチェーンノイズが気になる様に。
その状態でもチェーンの表面にはルブが残ってはいるんですが、最初の状態が良いだけに気になってしまいます。
メンテルーブを使ってる時は、大体2週間に1回のメンテでいけてましたから、ちょっと考えてしまいますね。

ワコーズの製品、悪くは無いんだけどベストじゃない、って感じの物が多い様な気が・・・(笑)。
  1. 2010/11/14(日) 23:11:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する