WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

2011年2月の走行距離

110226_204145.jpg
今月の走行距離は413kmでした。
何だかんだで2月は天候に悩まされますね・・・。
  1. 2011/02/28(月) 22:33:01|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110226_204253.jpg
昨日はANTARESに交換してから初めて50km程度走った訳ですが、特に痛みを感じる事も無く中々快適。
これなら普段着で100km程度は大丈夫そうな感じがします。
ただ、TUNDRAよりは腰の位置に自由度が無いので、痛みが出たときに誤魔化せるかどうかが心配ですね~。


今週の走行距離
20日 34km
21日 34km
22日 11km
23日 休み(雨)
24日 休み(雨)
25日 51km
26日 25km
計 155km

今週は何とか150km。
  1. 2011/02/26(土) 21:15:13|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖岸ポタ

110225_160123.jpg
午後から天気が回復して、何とか走れそうだったので湖岸をプラプラと。
まあ、結局雨には降られてしまいましたが・・・。
草津の道の駅に行くのも久しぶりです(笑)。

今日はこの前から色々変更しているポジションの確認だったんですが、概ね良さ気な感じでした。
もう少しサドルを上げてみたい気もしますが、しばらくは現状で様子見かな・・・。
  1. 2011/02/25(金) 19:33:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB日和 Vol.6

110223_190840.jpg
本日発売です。
風邪でダウン中なんで、時間つぶしに読んでます。
雨も降ってますしね・・・。

巻頭特集は10万円台のフルサスMTBなんですが、個人的には「初めてのMTB」としては勧めないかな~。
同価格帯かもしくはもう少し安めのハードテイルの方が、色々つぶしが利きますし。

  1. 2011/02/23(水) 20:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110219_213632.jpg
Covertはisekiさんに預けてきました。
何時も有るはずの物が無いのは寂しいですねぇ。

一応は1年間の保証が付いてるので、保証修理と言う形になってくれると良いのですが、どうなる事やら。
DR-Zの仕事が片付いて、やっと山にいけると思ったら今回のトラブル。
山は近くて遠いなぁ・・・。


今週の走行距離
13日 休み
14日 休み(雪)
15日 41km
16日 休み
17日 休み(雨)
18日 20km
19日 休み
計 61km

何か、今週も全然走ってませんね。
来週は暖かい予報だから、ちょっとは頑張ろうかな(笑)。
  1. 2011/02/19(土) 21:59:53|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜ポタ

110218_202736_ed.jpg
今夜は、そうちょさん、ノーマルの人さん、湖西さん、私の4人で20km程度のポタリング。
何か前二人はえらいペースで走ってたような気もしますが・・・(笑)。

皆さん、お疲れさまでした。
またタイミングを合わせて一緒に走りましょうね~。
  1. 2011/02/18(金) 23:37:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Covert Product Video

TransitionbikesのHPの方でCovertの新しいビデオが公開されてます。
これを見る分に、自分の使い方でフレームの心配をする必要は全く無さそうです(笑)。
Transition bikesのブログかCovertの製品紹介のページからどうぞ~。


110217_193422.jpg
で、うちのCovert。
日曜に久しぶりに乗ったら、リアサスのDHX AIRからグシュグシュと作動音が。
まだ乗車時間は10時間越えてないし、トレイルには1回しか行ってないのに・・・(つд`)

  1. 2011/02/17(木) 20:59:13|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DR-Z 腰上オーバーホール その9

まあ、届いた物は仕方ないので組み込むことにします。

110212_193214.jpg
作業そのものはバイクを横に寝かしての作業なので、そんなに手間は掛かりませんが。

110212_195813.jpg
と言うわけで交換完了。
エンジンは既に掛かるのを確認済みなので、これで今回の作業はほぼ完了となりました。
あとは問題なく走ってくれるように祈るだけですね~(笑)。
  1. 2011/02/12(土) 22:15:48|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110212_191814.jpg
DRの完成と同時に帰ってきたCMPのクラッチプレート。
嫌がらせか、チクショウ!ヽ(*`Д´)ノ


今週の走行距離
6日 休み
7日 休み
8日 22km
9日 34km
10日 休み(雨)
11日 休み(雪)
12日 休み(雨) 
計 56km

今週は全然乗ってませんね・・・。
  1. 2011/02/12(土) 21:39:52|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー豆

110210_184405.jpg
店で出してるコーヒーは小川珈琲のブレンドなんですが、ちょっと違う物をって事で別の豆を仕入れてみました。
「ニカラグア エルレクエルド」と「コスタリカ サンタルシア」で、両方ともスペシャルティグレードです。
基本的には自分が楽しむ用(笑)なんですが、飲んでみたい人は言ってくれればこちらでいれますので~。
とは言っても、あんまり量は多くないので早い者勝ちなんですけども(笑)。
  1. 2011/02/10(木) 20:32:51|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する