WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

2011年7月の走行距離

110731_194612.jpg
今月の走行距離は420kmでした。
来月はもうちょっと頑張ります(笑)。
  1. 2011/07/31(日) 20:11:05|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110730_185018.jpg
ゴーヤー、大きくなってきました。
雌花も増えてきた事だし、そろそろ追肥しとかないとあかんかな?

今週の走行距離
24日 32km
25日 休み
26日 休み
27日 休み
28日 休み(雨)
29日 38km 
30日 32km
計 102km

天候が不安定過ぎて、中々走りに出られません。
この時期は天気が読み辛いですね・・・。

  1. 2011/07/30(土) 21:20:25|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重量測定

isekiさんにてARCの重量測定をしてもらいました。
結果は・・・。

110729_195728.jpg
ペダル、サイコン、ボトルケージ装備状態で10.29kgでした。
YAZOOの最終仕様が11.27kgでしたから、約1kg軽くなってます。
アルミフレームだからこんなもんでしょうけど、重量面だけを見ると2000年当時からあんまり進化してるようには見えませんね(笑)。
  1. 2011/07/29(金) 22:17:15|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドナドナ

昨日の事ですが。

110727_185314.jpg
とある事情で家で預かっていたCRMを、大分に発送しました。
業者に来てもらったんですが、送料を聞いてもそんなに高くもないし、便利な世の中になったもんですね(笑)。
  1. 2011/07/28(木) 20:01:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110717_111024.jpg
今年はプランターにゴーヤ-も植えてみたんですが、雄花が多い中、何個かは雌花も咲くようになってきました。
このまま成長してくれると良いんだけどな。

今週の走行距離
17日 休み
18日 休み(雨)
19日 休み(台風)
20日 休み(台風)
21日 21km
22日 11km(途中から雨) 
23日 22km
計 54km

今週は天気悪かったですね~。
  1. 2011/07/23(土) 23:29:26|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

110720_185529.jpg
ようやく青空が見えてきました。
明日は朝練から始められるかな~?
  1. 2011/07/20(水) 19:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110607_201417.jpg
工具箱の中からこんな物が。
そう言えば、ちょっと前に手に入れたまま放置してたなぁ・・・。


今週の走行距離
10日 32km
11日 休み(雨)
12日 32km
13日 32km
14日 32km
15日 休み
16日 36km
計 164km

暑すぎて、日中は走る気にならないですね~(笑)。
  1. 2011/07/16(土) 21:56:12|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

硬いなぁ

110714_184432.jpg
完組ホイール、気を抜いてると膝や腰にダメージが来そうな感じです・・・(;´д`)
  1. 2011/07/14(木) 22:06:56|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Covertもちょっと仕様変更

110701_112933.jpg
バッシュガードとリアブレーキアダプターを交換しました。

110701_113007.jpg   110701_120510.jpg
バッシュガードがRACEFACEのライトウェイトバッシュガードです。
当初からこれを使う予定だったんですが、組み立て時には36T用が入手できなかったので。
バッシュリングから比べると、かなり軽くなりますが、厚みも薄くなるので曲がる可能性も出てきそうですね・・・。


110701_113323.jpg   110701_113356.jpg
リアブレーキのマウントアダプターを新型のSM-MA90-R160 P/Sへ。
素材がアルミなだけに、見た目ほどは軽くなってませんね(笑)。

110701_113531.jpg
で、実はMA90からは固定ボルトも軽量化されてます。
使用工具が5mmHexから4mmHexになって、ボルトの長さも短く。

110701_113337.jpg   110701_113418.jpg
当然、その分軽くはなってます。


でも、今回はそのボルトは使わないんですけどね~。
作業するに当たって、できるだけ少ない工具の数で作業できるように、ボルトを統一する事も大事ですから。
あと、個人的に4mmHexってあんまり好きじゃないんですよ(笑)。

110701_120538.jpg
交換後のクランク周り。
デザイン的にはバッシュリングの方が似合ってたような気がするなぁ・・・。
  1. 2011/07/11(月) 21:02:20|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110701_112933.jpg
ARCも一段落したし、Covertの方も少しいじろうかな~。
しばらく出番は無いんですけどね(笑)。

今週の走行距離
3日 休み
4日 休み
5日 休み
6日 休み(雨)
7日 休み(雨)
8日 24km
9日 32km
計 56km

近畿も梅雨明け。
今年の夏も暑くなりそうですね~(;´д`)
  1. 2011/07/09(土) 21:24:20|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する