WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

MTB日和 Vol.8

110831_185545.jpg
発売されてますよ~。
  1. 2011/08/31(水) 21:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年8月の走行距離

110831_184839.jpg
今月の走行距離は757kmでした。
密かに800kmあたりを狙ってたんですが届かず。
でもまあ、今月は順調でした。いつもこれくらい乗れると良いんだけどな~。
  1. 2011/08/31(水) 20:58:56|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬殺


ロゴマーク、相変わらず一回乗ったら消えるのな(;´д`)
  1. 2011/08/29(月) 13:47:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽っ!


レール、割れたりしないだろうな…(´・ω・`)
  1. 2011/08/28(日) 11:48:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110825_214000.jpg
外したピストン。
回して乗ってる割に、カーボン溜まってるな~(笑)。

今週の走行距離
21日 休み
22日 32km
23日 休み(雨)
24日 21+32km
25日 休み(雨)
26日 休み(雨)
27日 34km
計 119km

最近、日が短くなってきたのと、朝晩の空気が変わってきてます。
もう少ししたら、走りやすい時期が来ますね~。
  1. 2011/08/27(土) 20:36:23|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組み立て

今回のメニューはピストンセットをJEの新品への交換です。
昨日に分解と洗浄は済ませておいたので、今日は組み付けを。
タイミング良く天気も悪かったので、午後からのんびり作業する事ができました。
以下、写真の垂れ流し。

110826_141624.jpg   110826_143933.jpg   110826_151808.jpg

110826_160524.jpg   110826_160540.jpg   110826_161731.jpg

110826_170242.jpg   110826_193000.jpg
一度、分解組み立てを経験してるエンジンなので作業が捗りますね(笑)。
後はバッテリーを充電して、水を入れて、エンジンをチェックする位かな?

  1. 2011/08/26(金) 21:48:51|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DR-Z 入庫

110825_185222.jpg
九州のASに向けての整備で、エンジンの腰上を開けます。

1月に開けた時はエンジン単体でしたが、今回は車載状態での分解です。
スズキだけに、整備性に一抹の不安があったんですが・・・。

110825_202418.jpg   110825_203522.jpg
実は、想像以上に整備性は良好でした(笑)。
日曜くらいに組めるよう、段取りをしとかないとな~。
[DR-Z 入庫]の続きを読む
  1. 2011/08/25(木) 22:54:53|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

食べれるとは・・・

前の記事に元黒さんがコメントしてくれてますが・・・。

110821_104606.jpg
完熟したゴーヤーの種、写真のように赤い果肉に覆われているんですが、この果肉が食べられます。
しかも、苦味などほとんど無く、淡い甘さで中々上品な味がします。
いや、ビックリですよ(笑)。

ついでに皮の部分も食べてみましたが、変わった食感で、苦味は大分消えてます。
色味がきれいなんで、何か使い道がないかな~?
  1. 2011/08/21(日) 20:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモ


ゴーヤーの収穫、今日は6本。
後、何本かは収穫出来そうですが、葉が枯れてきてるのを見ると、そろそろ終わりかな?

今週の走行距離
14日 休み
15日 25km
16日 32km
17日 21+32km
18日 休み
19日 44km
20日 休み(雨)
計 154km

今日は自治会の会合でお休み。
まあ、それ以前に雨な訳ですが。朝練も出る時間を狙い済ましたかの様に雨降ってきたし。
もうちょい走りたかったですねぇ。
  1. 2011/08/20(土) 21:48:50|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失敗

110816_081055.jpg
もう少し成長するかと思ったら・・・。
プランターで作ってるから、これ以上は大きくならないのかな?
20cm程度を目安に収穫した方がよさそうですね~。
  1. 2011/08/16(火) 21:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する