WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

2011年9月の走行距離

110930_215325.jpg
今月の走行距離は694kmでした。
明日から10月、そろそろ山にも行きたいけど蜂がなぁ・・・。
  1. 2011/09/30(金) 22:09:04|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっひょ~(≧∀≦)

110927_163520.jpg
供給数が少なく、未だにバックオーダーが解消出来ないために代理店のマム&ポップスさんが新規注文を受け付けていないので、半ば入手を諦めていたHADLEYのツールキットが手に入りました。
今回はトレイルストアさんからの通販なんですが、ブログのチェックはマメにしとくもんですな。

110927_163009.jpg   110927_163107.jpg   110927_163139.jpg   110927_163231.jpg
ツールはアルミの削り出しで、レッドアルマイト仕上げ。
SSTに有りがちな安っぽさは全く無く、仕上げもかなり丁寧で観賞用としてもOKです(笑)。

110927_163405.jpg
専用のグリスまで付いて、ケースに納められて届きます。

さて、これでHADLEYハブの導入の壁が1つ崩せました。
後は金策だなぁ(´・ω・`)
誰か、手持ちの部品やフレーム、買いません?(笑)
  1. 2011/09/27(火) 21:23:50|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産色々


wabo77さん、あつしさん、ありがとうございます~。
  1. 2011/09/27(火) 12:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

That's Real MTB!


23日にエイ出版社から発売されてます。
内容はともかく、記事を読ませるよりは写真で魅せる感じなのか?

昨今の自転車ブームのお陰か、MTB関連の雑誌も少しずつ増えてきてますね。
そろそろMTBマガジンが復活してくんないかな~?
  1. 2011/09/26(月) 15:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110924_202028.jpg
今回のポジション変更、昨日走った分には特に問題無さそうなんで、しばらくはこれを基準にします。
サドルの後退量は今の位置で良いけど、高さはもう少し調整してみても良いかな?

今週の走行距離
18日 32km
19日 22km
20日 休み(雨)
21日 休み(台風)
22日 30km
23日 92km
24日 25km
計 201km

今日は疲労回復の為に軽めで。
とは言っても、100km程度ならそこまで疲れは残らなくなってきたんですけどね~。
多少は自転車向けの身体になってきたのかな?
  1. 2011/09/24(土) 21:18:19|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100km未満でした

110923_173746.jpg
今日は久しぶりに100km走るべく、ノーマルの人さんを誘って早朝さんの工房まで。
風の強さが誤算でしたが、ノーマルの人さんが前で引っ張ってくれたのでそれなりのペースで走ることができました。
まあ、その事でエンジン性能の違いを見せ付けられた訳でもありますが(笑)。
追い風でスリップに入ってるのに、こっちの足が先に売り切れるんだもんなぁ・・・。

110923_202135.jpg
時間的な事もあって帰路にショートカットルート多用したため、残念ながら100kmには届かずでしたが、良い練習になりました。
ノーマルの人さん、またよろしくお願いします~。

ちなみに、今日のデータはこんな感じでした。
Dst 92.55km
Tm 3:46'54
Av 24.4km/h
Max 45.2km/h

  1. 2011/09/23(金) 21:37:43|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7本目(笑)

この前ステムを交換したついでに、改めてポジションを見直していたんですよ。
で、気が付いたのはサドルの後退量が多過ぎるのと、高さをもう少し低くした方がいいんじゃないか?と言う事でした。
高さの方はフレーム側に余裕があるのでどうにでもなるんですが、後退量の方は調整するとシートポストのセットバック(EC70は10mm)の為にサドルレールのクランプ位置に余裕がなくなってしまいました。
まあ、その状態でも走れないことは無いんですが、やっぱり気になるのでシートポストを交換する事に。

110921_183102.jpg   110921_183150.jpg
オフセットゼロのポストと言う事でTHOMSONも考えましたが、乗り心地優先でカーボン製を。
EASTON EC70 ZERO 300mmです。

110921_183730.jpg
金属部分はヤグラの上半分とボルトナット類だけです。

110921_183748.jpg
ポスト本体とヤグラ下側はカーボンコンポジットで成形されてます。

110921_183547.jpg
重量は196g、EC70が210g程度なので思ってたよりは軽くないですね。

110921_192700.jpg
オフセットが無くなったので、レールの真中位で固定する事が出来るように。
これでサドル調整の余裕が出来ました。

110921_192955.jpg
このシートポスト、真円ではなく目盛のプリントされている部分が少し平になっていて、クランプによる締付のストレスを逃がしているそうです(イーストン独自のRAD形状と説明が)。
でも、結果的にフレームとの隙間が開く事になるから、水とか砂とか入り放題って事になるよねぇ・・・(笑)。 [7本目(笑)]の続きを読む
  1. 2011/09/21(水) 21:13:09|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から…


秋の全国交通安全運動が始まります。
各々、気を付けてくださいね~。
  1. 2011/09/21(水) 00:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱でかいな~


Amazonからの荷物、同時注文なんだから1つにまとめたらいいのに(笑)。
[箱でかいな~]の続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 15:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

110917_184110.jpg
ステムの、と言うかハンドルの高さをもう少し低くした方が力を入れやすいんだけど、
その状態で乗ると肘に微かな痛みが…(;´д`)
先週から2mm単位で色々試したけど、結局元の位置に。
筋力が衰えてるんかな~?

今週の走行距離
11日 休み
12日 32km
13日 21+30km
14日 32km
15日 32km
16日 25km
17日 休み(雨)
計 172km
今日走れたら、今週も200kmだったのに・・・。
明日は雨は大丈夫そうだし、朝練から始めるかな。
  1. 2011/09/17(土) 21:25:35|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する