WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

2012年4月の走行距離

120430_190749.jpg
今月の走行距離は638kmでした。
暖かくなってきたので、やっとこさ通常ペースに復帰です(笑)。
  1. 2012/04/30(月) 20:04:59|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい

今週も朝練からスタート。
お客さんから話を聞いていたので、いつもとは違うルートで。

120430_060238_convert_20120430065636.jpg   120430_060303_convert_20120430065709.jpg
見に行ったのはレンゲ畑です。
昔は家の周りでも普通に見られた風景なんだけど・・・。
  1. 2012/04/30(月) 07:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

120427_154733.jpg
昨日試乗したときに思ったんだけど、慣れてないからロード等フロントがリジッドフォークの自転車って荷重移動が分かり難くて安心して寝かし込めないんですよね。
MTBはバイク乗ってるときの延長線上で乗れるんだけどな~。

今週の走行距離
22日 休み(雨)
23日 32km
24日 21km+31km
25日 21km+31km
26日 休み(雨)
27日 37km
28日 28km
計 201km

今週は久し振りの200km。
  1. 2012/04/28(土) 21:55:13|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポタリング後、試乗

天気も良いし、土の上も走りたかったので、午後からトレイル入り口まで行って見たものの、昨日の雨の影響でまだ走れそうな状態にはなってませんでした。

120427_143431_convert_20120427214152.jpg
なので、一度家に戻ってARCに乗換えて、ふらふらポタリング。
道中、お客さんがツツジの話しをしてた事や、isekiさんにシクロの試乗車が入ってた事を思い出して、それを目的とする事に。

以下、写真垂流し

120427_141830_convert_20120427213858.jpg   120427_141836_convert_20120427213942.jpg   120427_141912_convert_20120427214047.jpg   120427_142052_convert_20120427214126.jpg   120427_144946_convert_20120427214327.jpg   120427_145307_convert_20120427214349.jpg   120427_144434_convert_20120427214219.jpg   120427_144441_convert_20120427214258.jpg

120427_145532_convert_20120427214444.jpg   120427_145545_convert_20120427215906.jpg   120427_145611_convert_20120427214537.jpg
と、こんな感じで春ですね~。
[ポタリング後、試乗]の続きを読む
  1. 2012/04/27(金) 22:44:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(;´д`)



霧かと思ったら黄砂なんだよね。
年々酷くなってる様な気が…。
  1. 2012/04/25(水) 12:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

120415_055709_convert_20120422201821.jpg   120415_055757_convert_20120422201840.jpg   120415_060334_convert_20120422201902.jpg


120415_061047_convert_20120422201930.jpg   120415_061317_convert_20120422202005.jpg   120415+061149_convert_20120422201750.jpg
今年写真に撮れたのはこんな感じで。
休暇村にも行きたかったなぁ・・・。
  1. 2012/04/22(日) 20:25:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

E13 TRS+ CHAIN DEVICE ISCG 05

120421_111016.jpg
ABSOLUTに使うチェーンデバイス、E13 TRS+です。
Covertに使っているLG1+からバッシュガードを外した様な構造になってます。

120421_111037.jpg   120421_111100.jpg
バックプレートはアルミ削り出しで、カッコエエですが車体に組むとほぼ見えなくなるんですよね(´・ω・`)

120421_111146.jpg
実測重量は118gとカタログ値通り。
取り付けに必要なボルトやシムを含めても恐らく130g台なんで、チェーンを上下で抑えるデバイスとしては軽量級ですね。

3月頃に注文を入れておいたんですが、今回の入荷数が少ないとかで此方には回ってこず、お店の方で買えなかったので、今回はBIKE-ONLINEの通販で入手。
ここの通販は対応が早くて良いですね。
基本的に定価販売なんで普段から使おうとは思わないんだけれど(笑)。

しかし、入荷数が少なかったってのは本当なのかね?
通販店なんかには複数個の在庫があったりしてるし、何となくFFCがこちらの予約注文を忘れてた様な気がしないでも(笑)。
無いなら無いで連絡をくれたらいいのに、それすら無くてこっちから問い合わせないといけないってのは、商売としてどうよ?
XCXを買う時もそうだったけど、FFCからE13を買うときは何かしらケチが付いてるな・・・(;´д`)
  1. 2012/04/22(日) 09:56:50|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

120421_165446.jpg
筍のシーズンですね~。
この時期は3食共、筍をおかずに食べてるような気がする・・・。

今週の走行距離
15日 23km+31km
16日 22km(夜は雨で休み)
17日 休み
18日 21km+31km
19日 休み(雨)
20日 休み(雨)
21日 26km
計 154km

朝練始めると5時起きなんで、一日が長く感じます(笑)。
  1. 2012/04/21(土) 21:07:10|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CS-M980


ABSOLUT用の部品集めは続いてます。
とは言え、これは予定外なんですが(笑)。

120410_210158.jpg
XTRのカセットスプロケット、CS-M980で歯数は11-34、重量実測は253gと大体カタログ値ですね。
シマノのカタログは真面目だなぁ…(´・ω・`)
ABSOLUTはARCのコンポを移植するつもりなのでカセットもそのままXTを使う予定でしたが、安く手に入れるチャンスが有ったので。
10速化されてからロー側のギアが大きくなった為に、XTとXTRで重量差が約70gと結構あります。
ついでに価格差も約3.6倍(笑)。
チタンの耐久性がよく分からないので、普段使いの自転車には使いませんが、そうでなければ使いたい部品なんですよね~。

120410_210350.jpg   120410_210409.jpg
ローギア側5枚がチタン製。
スパイダー部分はXTと違って、980系共通のイメージで切削されてる感じですね。
  1. 2012/04/17(火) 17:55:53|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練開始!

日の出も5:30位でライトも必要ないし、気温もそこそこ高くなってきてシャワー浴びても湯冷めしなさそうですし。
毎日はしませんが、余裕のあるときは朝練も入れていこうかと。

120415_055859.jpg
まだ桜も綺麗だし、気分良いな~ヽ(´ー`)ノ
さて、仕事仕事・・・。
  1. 2012/04/15(日) 07:18:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する