WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

メモ(今週の走行距離と2012年6月の走行距離)

120630_185006.jpg
昨日から気温と湿度が一気に上がって、夏が近づいてる事を実感しますね~。

今週の走行距離
24日 休み
25日 休み
26日 休み
27日 休み
28日 休み
29日 41km
30日 休み(雨)
計 41km

今週は体調不良に用事が重なって全然乗れませんでした・・・(;´д`)

で、今月の走行距離は492kmでした。
週間予報では、来週は本格的な梅雨空っぽいですねぇ。
  1. 2012/06/30(土) 19:28:07|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バリ アラビカ


スペシャルティグレードの珈琲豆です。
去年仕入れた時に気に入ってくれたお客さんのオーダーがあったので、今年も少しだけ仕入れてみました。

足りない部分を補えるブレンドと違って豆その物の特徴が出てしまうから、個人的にはちょっと物足りない気もするんですが( ´∀`)

細かく挽いて、プレスで出した方が美味しいかな?
  1. 2012/06/27(水) 22:26:37|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カーボンですか・・・


海外の掲示板で噂はされてたけど、もう走らせてテストするとこまできてるんですね~。
Covertってのがちょっとショック(笑)。
  1. 2012/06/24(日) 21:21:48|
  2. Covert
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゴーヤーを作ろう! その6

120623_073840_ed.jpg
やっとツルが伸びてきました。
梅雨に入って、日照時間が不足気味なのと気温が低いせいか、去年より成長が遅いような気がするなぁ。
  1. 2012/06/24(日) 20:23:43|
  2. ゴーヤー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メモ

写真は撮れてないんですが、トレーニングルートのUターンポイントにやっとホタルが飛ぶようになってきました。
例年通りなら、7月頭まで見れるはず。
少し標高が高いだけなんだけど、割と時期がずれるもんですね。

今週の走行距離
17日 31km
18日 20km(途中から雨)
19日 台風
20日 30km
21日 休み(雨)
22日 26km
23日 30km
計 137km

梅雨時期に台風が来るとは・・・。
  1. 2012/06/23(土) 21:31:49|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

STRAITLINE ステム新旧比較

120607_210449.jpg
ボルトやら、ロゴやら、微妙にモデルチェンジしてますね。

120607_210412.jpg
50mmでも最初はコンパクトだと思ってましたが、35mmを見た後だと随分間延びして見えます。

120607_210526.jpg   120607_210537.jpg
重量は50mmが186gで35mmが174gでした。
  1. 2012/06/22(金) 10:00:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ARC ブレーキパッド交換(フロント)

120615_190354.jpg
ARCのフロントのブレーキパッドを交換しました。

120615_191150.jpg
パッドはG01Aで、レジンパッドのアルミバックプレート仕様です。

120615_191852.jpg
新旧比較、この状態で5000kmは使ってると思います。
まだ使えそうではありますが、パッドスプリングの厚みの分を考えるとそろそろかと。
それにパッドの価格も安いので、無理して使うこともないですしね(笑)。

120615_193842_ed.jpg
当然、キャリパーの洗浄とフルード交換も前後セットで。
レバーが新型になって、この手の作業がかなりやり易いので助かりますね~。
  1. 2012/06/18(月) 21:33:02|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

120615_183754.jpg
こんなの買ってみました。
チューブレス化、うまくできると良いんだけど。

今週の走行距離
10日 31km
11日 21km+31km
12日 休み(雨)
13日 31km
14日 36km
15日 休み(雨)
16日 休み(雨)
計 150km

今週は無難に150km。
  1. 2012/06/16(土) 21:32:08|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ゴーヤーを作ろう! その5(プランターに植え替え)


本葉が4枚になったので、プランターに植え替えます。
間隔は隣の株から30cm間隔で。この幅のプランターなら2株植なんですが、1つは3株植にしてみました。
成長に差が出たりするんかな?
  1. 2012/06/11(月) 08:54:45|
  2. ゴーヤー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

SUNLINE V-ONE ALL MTN STEM

120607_202415.jpg   120607_202433.jpg   120607_202832.jpg
一応、予備として購入したサンラインのオールマウンテンステムです。
長さは50mm、軽量な割にDHでも使える強度があるとの事ですが、ハンドルのクランプ幅は狭いし、固定ボルトはM5だし、海外の掲示板では結構不評だし、おまけにサンラインのHP上からサイクルパーツが消えてたりと、使う前から不安全開なんですが・・・(笑)。

120607_203045.jpg
重量は151gとこの手のステムとしては確かに軽量です。

120607_202948.jpg   120607_122457.jpg
パッと見は綺麗にできてる様に見えますが、エッジの面取りなんかは結構甘いです。
定価が高いのでアメリカ製かと思いきや、台湾製ですしね。

120607_203710.jpg
ハンドルのクランプ幅はSTRAITLINが53mmあるのに対して、SUNLINEは46mm。
スタックハイトはSUNLINEが1mm低く、34mmでした。

120607_210655.jpg
とりあえずどんな物かCovertに組んで様子をみてますが、あえてSTRAITLINEから変更する気にはならないのが正直な感想ですねぇ・・・。

  1. 2012/06/10(日) 21:05:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する