今月の走行距離は569kmでした。
トラブルが無ければ、もう少し乗れたかな?
しかし、ロードに乗り換えたら少しは楽になるかと思いきや、余力の分をスピードの維持に回してしまうから、結局しんどいのは変わらないのな・・・(´・ω・`)
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- 2012/07/31(火) 21:42:13|
- 走行距離
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昨日のアベレージ。
当然、記録更新です。
当たり前なんですが、速い人と走ると、ペース上がりますね~( ´∀`)
今週の走行距離
22日 28km
23日 27km
24日 32km
25日 25km
26日 21km
27日 16km+28km
28日 休み
計 177km
今週はCAAD10がトラブル続きで、走行距離がバラバラです。
- 2012/07/28(土) 23:09:52|
- 走行距離
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早朝さん、ノーマルの人さんと夜トレに。
二人とも速い速い(笑)。
普段から走り込んでるルートなのにあっさり置いていかれます。
でも速い人と走ると、普段よりも追い込めるので、良い練習になりますね。
後半は休憩で飲んだフルーツオレが戻ってきそうでしたが(笑)。
で、今日は足が軽く筋肉痛に。
普段いかに適当に走ってるか丸分かりですね。
お二方、お疲れ様&ありがとうございました~。
また、一緒に走りましょう!
- 2012/07/28(土) 13:06:32|
- 自転車
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音なりが止まないので、走行距離480kmにてBB交換です。
BBのベアリング自体は問題無くとも、フレーム側とベアリングの寸法公差やアルミのスピンドルと言ったBB30の構造自体に問題があるんでしょうけど。
当然、メーカーの保証で修理してもらえますが、フレームにベアリングを圧入するのでそう何回も出来るもんじゃないから、スリーブ入れてシマノ化する事も考えとかないとな~(;´д`)
- 2012/07/27(金) 16:04:58|
- CAAD10
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FELTのZ5を買ったK君と走ってます。
Z5が初ロードなんですが、それまでにクロスや小径車に乗ってたからか、結構良いペースで追い掛けてくるので、逃げるこっちも必死(笑)。
このまま飽きずに乗り続けたら、半年もすれば追い抜かれそうな気がしてます。
若いってええなぁ~(´・ω・`)
- 2012/07/24(火) 21:53:51|
- 自転車
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RS-10、赤ニップルバージョンです(笑)。
ブレーキの効きが悪い件でお店に行って調べてもらったら、どうやらホイールに問題がありそうとの判断で。
リムをクリーニングしても効きが戻らなかったので、ホイールはメーカーに送り返す事に。
で、その間は試乗車のホイールを貸していただける事になりました。
現状ではブレーキが普通に効くようになりました。
とは言え、MTBの油圧になれた人間には物足りませんが、今までは停止するときは指4本で全力で握らないと止まれませんでしたし、そう言った意味では大分改善されてます。
ノーマルの人さんには「20年前のブレーキみたいだ」とか言われてましたしね(笑)。
以下、ちょっとした文句になるので、そういうのが嫌いな人は続きを読まないように。
[CAAD10 ホイール交換]の続きを読む
- 2012/07/23(月) 23:29:32|
- CAAD10
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NSBのディスクブレーキアダプターです。
フロントの180mm用で、ABSOLUTに使います。
取り付けボルトは下側の1本しか付属してきませんので、注意が必要です。
本当は160mmでも良いんですが、アダプターの方がディスク買い直すより安いんですよ(・∀・)
センターロック式のローターなら何枚か持ってるんですけど、I9は6穴式なので。
- 2012/07/22(日) 20:06:59|
- ABSOLUT 4X Ti
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今日はそれなりに賑やかに。
CAAD10のブレーキがかなり効かない状態である事が発覚して、ちょっとブルーでした。
今週の走行距離
15日 32km
16日 31km
17日 25km
18日 32km
19日 32km
20日 休み(雨)
21日 14km
計 166km
フェルトのZ5、あれはコンフォートモデルじゃないよなぁ・・・。
- 2012/07/22(日) 01:27:42|
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CAAD10にデュラのディレイラーを組んだ時に、ちょっと長めだったチェーンを切ってます。
現状で大体シマノの推奨値に。
切ったのはこれだけ。
これでインナー×トップでも使えます(使いませんけども・・・)
接続にはKMCのミッシングリンクを。
伸びやすかったり、外れる可能性があったりと多少のリスクは有りますが、チェーンが簡単に切断できるメリットの方が大きいですしね。
- 2012/07/20(金) 20:43:33|
- CAAD10
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