WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

2012年11月の走行距離



今月の走行距離は393kmでした。

用事や仕事で忙しかったのと、天気の加減で全然乗れてません。
寒くて天気の悪い冬場は毎年、ローラー台が欲しくなりますね~。
  1. 2012/11/30(金) 21:56:21|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴買いました

乗れないストレスは物欲に変わるんですよ(笑)。

121128_195657_ed.jpg
MTB乗りなら知ってる人も多いでしょうけど、重力技研さんにて現在 FIVE TENのLINE KINGがセール価格にて販売中です。

121128_200330_ed.jpg
SAM HILL2も持ってますが、LINE KINGの方がハイカットなのでこっちの方をコース用にしようかと。

MTBをフラットペダルで乗るなら、FIVE TENはかなりオススメですよ~。
トレイルで担ぎ上げてる時でもしっかりグリップしてくれますし。
BMX系のシューズだとペダルとの相性は良くても、山歩きには適してませんしね。

121128_213823_ed.jpg
って事で、最近出番の無かったORCHIDのVandeverは普段履きにおろします。
  1. 2012/11/28(水) 22:27:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メンテ本



本屋に雑誌を見に行ったら出てたので。
基本的にシマノのコンポしか使わないので必要無いんですが、迷った時に基準にできるかな、と。
  1. 2012/11/26(月) 23:36:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

メモ

121121_111738.jpg
キャットアイへ保証修理に出していたサイクルコンピューターが戻ってきました。
結局、現象の再現が出来ず原因の特定もできなかったので、新品に交換してもらえる事に。
型落ちモデルなんでどうなるか心配でしたが、一安心です。

今週の走行距離
18日 休み(雨)
19日 33km
20日 休み(雨)
21日 33km
22日 休み
23日 休み(雨)
24日 35km
計 101km

今週は忙しくて100km走るのがやっとです。
雨の日も多かったですけどね。
  1. 2012/11/24(土) 21:29:30|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

ようやく、シマノのロード用油圧ディスクブレーキの話が出てきてますね。
2014モデルからって感じらしいし、楽しみですね~( ´∀`)


今週の走行距離
11日 休み(雨)
12日 33km
13日 休み(雨)
14日 休み(雨)
15日 休み(雨)
16日 59km
17日 休み(雨)
計 92km

今週は雨降りすぎ!
  1. 2012/11/17(土) 21:50:53|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信楽ルート


信楽へ行ってきました。
天気は良いけど紅葉はあんまり綺麗じゃないですね・・・。
道は所々乾ききってませんでしたが、今日走っとかないと明日は雨予報ですし。
ニューテックのチェーンオイルも中々いい感じで、見た目は結構乾いて見えるのにチェーンノイズも出ませんし、軽く回るし、飛び散らないし、現時点ではワコーズと同レベルかな?
後は150km程度走った時点でどんな状況か、ですね。

Tm 2:22:08
Dst 59.17km
Av 24.9km/h
Mx 49.6km/h
  1. 2012/11/16(金) 22:07:30|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいチェーンオイル(NUTEC NC-102 Super Liquid Grease)

121115_195006.jpg
ここ最近はある程度妥協した上でワコーズのチェーンルブを使い続けていましたが、某あつしさんお奨めのニューテックのチェーンオイル、NC-102 スーパーリキッドグリスを購入してみました。

明日は天気が良ければテストを兼ねて信楽方面に行く予定なんで、結果がどうなるか楽しみです。
  1. 2012/11/15(木) 22:38:44|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fi'zi:k ARIONE R1

20121028162206442.jpg
fi'zi:k ARIONE R1、2013年モデルとして発売されたアリオネの新型です。
「カーボンとサーモプラスチックのコンポジットシェルにカーボンレールの組合せ、フォームは3mm厚の2層構造により、従来品の2mm厚より衝撃吸収力に優れているので快適に」、との説明ですが実際はそんなに快適でもない様な(笑)。
アリオネCXからの移行なんで簡単に適応できると思いきや、パッドの付いたインナーを履きたくなる乗り心地。

121028_152249_ed.jpg
なんと言うか、薄い、乾いた板の上に乗ってる様な感じで、フォームのクッション性をあまり感じません。
ベースが撓ってる感触は伝わってくるんですが、坐骨周囲に圧迫痛が出る感じ。
対して、CXはフォームのクッション性が良く圧迫痛もあまり無かったので、インナー無しで普通に使えてたんですが。

同構造で素材を変更して、レールも金属レールのモデル(ARIONE R3)も販売されてるので、そっちも試してみようかな?

[fi'zi:k ARIONE R1]の続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 12:50:51|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メモ

ぼちぼち冬装備を準備しとかないとな~。

今週の走行距離
4日 31km
5日 休み
6日 休み
7日 33km
8日 休み
9日 休み(雨)
10日 34km
計 98km

今週は用事で忙しくて、あんまり乗れてません・・・。
  1. 2012/11/10(土) 21:52:12|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サイコン不調につき


ストックしていたキャットアイのストラーダ(CC-RD100N)を投入。
これで、ストラーダを使いはじめて4個目、前回の交換は今年の1月だから、1年もってないんか(;´д`)

そろそろ、ガーミンとかに手を出そうかなぁ・・・。
  1. 2012/11/08(木) 23:20:03|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する