WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

琵琶湖SLへ行ってきた


何時もの如く。

ブレーキディスクのサイズってかなり影響あるんですね~( ̄~ ̄;)
ある意味、特殊条件下での話ですが(笑)。
  1. 2013/06/28(金) 21:18:45|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅酒


例年の如く、大量に梅をもらったので梅酒を仕込みました。
今年は全部で9l、梅の量は1.5倍増しです(笑)。
  1. 2013/06/27(木) 17:26:08|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録更新!

130610_200350.jpg
個人的5㎞TT区間のタイムが漸く8分30秒前半になって、平均速度も35㎞を超えました。
「とりあえず単独で35㎞巡航を目指せ」と言われてるんですが、短時間は兎も角、漕ぎ続けるのは出来る気がしないなぁ(笑)。

あと、平均心拍が異様に低いのは心拍計のセンサーが故障したからです・・・orz
  1. 2013/06/10(月) 21:04:13|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポジション変更

130531_200523.jpg
ちょっと前から下ハン使う練習をしてるので、サドルの角度を気持ち前下がりに変更してます。
前後位置も少し前に出してみたんですが、違和感の方が大きかったので、すぐ元の位置に。 [ポジション変更]の続きを読む
  1. 2013/06/05(水) 21:20:06|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSB FOX FORK CABLE GUIDE

130528_183513.jpg
ステムと一緒に注文しておいた、NSBのブレーキホースガイドです。

130528_183942.jpg
純正は味気ない樹脂製なので交換しましたが、黒に黒だからパッと見では分かりませんね(笑)。
  1. 2013/06/01(土) 11:00:10|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

North Shore Billet OVERLORD AM STEM

130528_184037.jpg
リプレイス用のディレーラーハンガーで有名なNSBのステムです。
クロマグのステム等も作ってる、カナダのメーカーですね。
STRAITLINEのSSCステムの50mmを買ってもよかったんですが、COVERTにも50㎜を使ってる事もあって今回は違うメーカーを取り寄せてみました。
まあ、このステムを注文した直後にAMPステムの50㎜が製作されることが分かったので、ちょっと早まったかな?って気もしてますが(笑)。

130528_184350.jpg   130528_184527.jpg
固定ボルトはハンドル、コラム側共にM6でガッチリ固定できます。
しっかりと削り込んであるので見た目ほど重くもなく、重量は179gに収まってます。

130528_191936.jpg
SSCステムの35mmは174gなので差はほとんど無いですね。

130528_192536.jpg   130528_192852.jpg
組むとこんな感じに。
スタックハイトが38㎜(SSCステムは35㎜)あるので、ちょっとスペーサーを入れ替えてます。
デザイン的には洗練されてるとは言い難いですが、武骨な感じのこれはこれで。

130528_192600.jpg   130528_192642.jpg
フェイスプレートの幅が約46㎜で、SSCステムと7㎜程の差があるから、上から見るとちょっと寂しいですね(笑)。
  1. 2013/06/01(土) 10:58:33|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する