WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

マイカップ

130730_185038.jpg
ようやく自分用に購入できた、マイセン ブルーオニオンのマグカップです。
店で使ってる物も自分のコレクションではありますが、落ち着いて飲むならともかく、仕事が一段落した時とかに使うならカップ&ソーサーの物よりマグの方が使いやすいですしね~。
それに、下絵付けで金彩が入ってない物は洗うのも気を使わなくていいですから。

何より、ソーサーが無い分、単価が安いのが・・・(笑)
  1. 2013/07/30(火) 20:18:30|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングボトル

130724_201451.jpg
サドルバッグ使うのは嫌なので、ロングボトルを買ってきました(笑)。
夜走るぶんには十分だけど、日中はどうかな?
  1. 2013/07/24(水) 20:43:47|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休暇村ルート

130719_153309_convert_20130719212501.jpg
久しぶりに休暇村方面へ。

今日みたいに、気温は高くても湿度が低くて風のある日は快適に走れますね~。
でも、そろそろシングルボトルでは水分補給が厳しくなってきてます。
ダブルにすればいいんだけど、そうするとツール缶の中身をどうするか?って事になるし。
もう一か所、ボトルケージのダボがあったら便利なのにな・・・。
  1. 2013/07/19(金) 21:35:19|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイセン 始めました(笑)

130718_190923.jpg
田舎の小さな喫茶店で使うカップでは無い気もしますが・・・。
まあ、ワンコインで飲める様な物もあるなか、しっかりお金を出して飲みに来てくれはる訳ですから「カップ位は細やかな贅沢を」って事で。
  1. 2013/07/18(木) 20:32:05|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇治川ライン

ここ最近、日中の気温が半端ないので休みの日には涼を求めて川沿いを走ってます。

130712_142635.jpg
とは言え、温度表示は34度・・・。
風がそれなりにあるので体感的にはましですが(笑)。

130712_150839.jpg
今年は雨が少なかったせいか、水量は少なめですね。

昨年の集中豪雨で崩れて以降、あまり好んで走ることは無かった宇治川ラインですが、工事による片側通行の箇所が多いせいか車が少なく信号待ちを気にしなけれは快適に走れます。
まあ、その車の少ない分マナーの悪い工事のダンプが目立つ訳ですが。
今日も信号無視で突っこんできたダンプにクラクション鳴らされたし・・・。
困ったもんです(笑)。
  1. 2013/07/12(金) 22:07:13|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕涼み


昔からこの時期の黄昏時は好きなんですよね。
理由は特に無いんですが。

トレーニングコースが家からだと200m位標高が高いので、のんびり流すといい夕涼みになります(笑)。
部屋が2階なんで、早く戻っても熱いだけですし・・・(;´д`)
  1. 2013/07/10(水) 13:29:14|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年6月の走行距離

上げたつもりが上がってなかった・・・。



今月の走行距離は417kmでした。
天候のせいもあるけど、用事が忙しくて(;´д`)
  1. 2013/07/03(水) 13:28:37|
  2. 走行距離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する