WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

定期作業


オーバーホールから戻ってきたエンジンをフレームに載せます。
この作業だけは、YZ系と同じレベルで出来るようになった気がします(笑)。
  1. 2014/02/25(火) 12:56:01|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次期XTR

海外のサイトでリーク情報が出回ってますね~。
「XTR M9000」で検索かけると色々でてきます。
とは言っても、使われてる写真が皆同じっぽいですが・・・。
そこから拾える情報は

・リア11速化
・クランクはQファクター別に2種類(168㎜/158mm)
・チェーンリングは1枚、2枚、3枚の3種類
・3x: 40-30-22T
・2x: 34-24T 36-26T 38-28T
・1x: 30T 32T 34T 36T
・カセットは11-40Tのワイドレンジ(11-13-15-17-19-21-24-27-31-35-40)
・Di2モデルも存在

って感じですかね。
しかし、11速化が本当だとすると、MTBの10速はM980の1世代で終了なんですね。
チェーンリングの歯数も大きいホイール向けだし、流れが速いなぁ・・・。
  1. 2014/02/17(月) 21:59:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウオーキング始めました

今のところ、寒い時期限定ですが・・・。

140211_203035.jpg
寒いって事もありますが、この時期はまかれた融雪剤が路面に大量に残ってるので、ロードで走りたくないんですよね(笑)。
で、昨日から10㎞を2時間かけて歩いてます。
この時期は空気が澄んでて、時雨れてさえいなければ夜空が綺麗ですね。
ロード乗り始めてから走ってる最中に空を見上げる機会なんてほとんど無かったから、そんな事ですら新鮮です。
  1. 2014/02/11(火) 22:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山へ行ってきた

今晩から雪になるらしいので、走れる内に。

140207_144258.jpg
入口まで30分程かけて上ると、やっぱり雪が残ってました。
ここ数日寒かったしね。

140207_145537.jpg
新たに組んだNARROW/WIDEの32Tですが、デバイスを併用してることもあって何も問題が起こりません(笑)。
正直、32Tでは舗装路の平地や下りではギアが足りない感じがしますが、10%以上の上りやトレイルでは楽ができるので、そのあたりは割り切りが必要ですが。
もっとも、ブロックタイヤでの移動は速度出しても楽しくないし、何より自分の使用条件(と言うか行動範囲)ではこれで十分ですし。
と言う訳でABSOLUT 4X、26インチのトレイルバイクとしては、これで完成ですね。
欲を言うなら、クロスマックスSTの26インチ版の在庫がある間に1セット確保しておきたい位かな?
  1. 2014/02/07(金) 17:53:27|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ&ソーサー(MEISSENその6)

140203_190312.jpg
マイセンの豪華ラインの一つ、Xフォームです。
不思議な造形と金彩が豪華なカップですね。
取っ手が持ち難い上に重いので、正直言って使いやすいカップではありませんが、コレクションとして1客位は持っててもいいかな、と(笑)。
  1. 2014/02/03(月) 20:27:48|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ&ソーサー(MEISSENその5)

140203_185549.jpg
マイセンのフラワーシリーズですね。
左から「スキャタードフラワー」、「アヤメ」、「キンポウゲ」、そして真中奥が「フラワーブーケのAカンテ」です。
ここまでが「ノイエアウスシュニット」と呼ばれているフォームで、1700年代から続く歴史のあるカップ&ソーサーになります。
  1. 2014/02/03(月) 20:09:51|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テールライトが壊れた!

140201_201453.jpg
先日交換したテールライトですが、使用2日目にしてトラブル発生です(笑)。
スイッチが内部で壊れたようで、切り替えや消灯できなくなりました。
月曜に電話入れるか・・・。
  1. 2014/02/01(土) 21:04:22|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する