WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

カップ&ソーサー(MEISSENその14)

131220_144014.jpg
「マーガレット」です。
カップの全周に渡って書かれたマーガレットと、ソーサーの青のグラデーションが特徴です。
この絵付けもお気に入りなので、ティーカップも欲しいんですが、簡単に買える値段じゃないのが・・・。
  1. 2014/06/30(月) 12:43:13|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ&ソーサー(MEISSENその13)

131220_143912.jpg
「ベゴニア」です。
優しい色合いのオレンジと、独特の金彩の使い方が特徴ですね。
これもお気に入りの一つです。
  1. 2014/06/30(月) 12:42:21|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ&ソーサー(MEISSENその12)

140214_164316.jpg
「森の声」という絵付けです。
この絵付けの原画は、「波の戯れ」フォームの製作者でもある、ザビーネ・ワックスによるものですね。
落ち着いた優しい色合いで、個人的なお気に入りの一つでもあります。
  1. 2014/06/30(月) 12:40:58|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間経過

140628_112043.jpg
順調にネットをよじ登りつつあります(笑)。
  1. 2014/06/28(土) 20:54:41|
  2. ゴーヤー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ&ソーサー(MEISSENその11)

131220_143514.jpg
絵付け無しの白磁バージョン。
「波の戯れ ホワイト」、引出物等に人気があったとか、なかったとか(笑)。
これはレリーフが刻まれてる方で、レリーフ無しの物もありますね。
  1. 2014/06/28(土) 16:53:00|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場でヒルクラ

140627_150654.jpg
ここ最近の天候が梅雨ではなく、夏のそれなので・・・。
距離を走った上で峠越えを複数入れた方が理想ですが、雨に降られたくないですし(笑)。
  1. 2014/06/27(金) 20:35:12|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10000km

140626_194828.jpg
12年の7月から乗り始めて、ようやく走行距離が10000㎞を超えました。
昨年は途中でモチベーション下がったり、年明けの病気もあったりで、中々距離が伸びなかったので、ここまで結構時間かかりましたね~。

140626_195719.jpg
薄々のアルミフレームに重たい人間が乗ってる時点で、ヘタリの事が頭をよぎってしまうCAAD10ですが、当面はこのまま乗り続ける予定です。
カーボンフレームに乗り換えたところで、一気に速く走れる訳でもないですし。
ロードは機材が一定のラインを超えてれば、あとはエンジン次第って事をここ1年くらいで思い知りましたしね(笑)。
  1. 2014/06/26(木) 20:56:51|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ&ソーサー(MEISSENその10)

131220_143358.jpg
フォームとしては比較的新しいモデル、「波の戯れ(ヴェレンシュピール)」シリーズから「青い花」。
比較的お手頃価格、下絵付けで金彩無しなので手入れも楽なモデルですね。
何を隠そう、自分が初めて手に入れたマイセンがこのカップだったりします(笑)。
  1. 2014/06/22(日) 12:53:46|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ&ソーサー(MEISSENその9)

140130_202236.jpg
そして定番絵付け、「ブルーオニオン」。

一番お気に入りのフォームではあるけれど、手持ちの数は一番少なかったり(笑)。
欲しい絵付けは何種類もあるんですが、ほとんど入荷待ちみたいな感じで、現物を見る機会すら無いもんなぁ・・・。
  1. 2014/06/18(水) 14:38:41|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップ&ソーサー(MEISSENその8)

131220_143142.jpg
同じく、「グローサーアウスシュニット」から花絵付けを2種。
分類的には、ベーシックフラワーの一つ花でいいのかな?

  1. 2014/06/16(月) 20:46:43|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する