WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ダテーラ インガシェード


10月用の豆、「ダテーラ インガシェード」が入荷しました。
600gしかありませんので、興味ある方はお早めに(笑)。


こちらはダテーラ繋がりで。
今年もダテーラの珈琲豆が4種類、直営店で販売される様です。
「パルプドレーズン」はお気に入りなので、今年も購入予定です。
去年と同じレベルの味だといいんですが、今年はどうかな~?

今後の予定として、
10月 ダテーラ インガシェード
11月 ダテーラ パルプドレーズン
12月 レッドマウンテン
をストレートの豆としてストックします。
「ブルーマウンテンNo.1」が今年も販売される様なら、年末~年始に使うつもりですが、不作らしいので販売あるのかなぁ・・・(´・ω・`)
  1. 2014/09/30(火) 16:04:00|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇村~竜王ルート

140926_175830.jpg
久々の100㎞(笑)。
普段と違い、竜王を経由して帰りましたが、思ったより距離が伸びませんでした・・・。
  1. 2014/09/26(金) 21:08:24|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御斉峠ルート

140912_152220.jpg
今日は久々に御斉峠方面へ。
距離は80㎞程度で、1000m程上るルートになります。

「全行程アウターで」って課題をクリアできたので、次はタイムを計ってみようかな・・・。
  1. 2014/09/12(金) 20:50:38|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月

140908_191432.jpg
夜の空気が完全に秋のそれになってきました。
月明かりのなか、街灯の無い田舎道を自転車でのんびり走るのは気分良いもんですね~(笑)。
  1. 2014/09/08(月) 21:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕立

140905_181000.jpg
雨の中を走るのは今年の元旦以来か・・・。

午後から雨が上がって路面も乾いてきたので、Di2のシフトの設定を変更してもらいにお店に行ったんですが、
作業が終わり家へ帰ろうとしたら強烈な夕立が。
小康状態になるまで待って出たんですが、路面はそう簡単に乾くはずもなく。

びしょ濡れで帰りついて、掃除ついでにフレーム単体にして磨いて、グリスアップして、組み直して、試走で問題が無いのを確認してたらこんな時間に(笑)。
  1. 2014/09/05(金) 23:03:00|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珈琲豆2種

140901_192233.jpg
パナマ ラ カルレイダとコスタリカ ラホジャの2種類を買ってきました。
実はラホジャは仕入れもできたんですが、注文忘れてたんですよね・・・。
ラ カルレイダの方は直営店のみの販売で、100gで2000円近い値段の付く高級品です(笑)。

共にスペシャルティグレード、それぞれ200gしかないのでいつもの事ながら、早い者勝ちと言う事で。
  1. 2014/09/01(月) 20:41:48|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する