WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

組めてます

141022_183800.jpg   141022_191834.jpg
ハンガーを交換して。

141014_205411.jpg   141014_205433.jpg
ブレーキも組んで、シャッセの修理が完了です。
  1. 2014/10/31(金) 20:45:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきた

141028_201405.jpg
今晩はついに6℃台に。
風も強まってきてるし、冬の準備を始めないとな~。
  1. 2014/10/28(火) 21:21:08|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vブレーキ

注文していたブレーキが届きました。
先週に(笑)。

141010_174214.jpg
シマノのデオーレ、BR-T610とBL-T610です

141010_174408.jpg
Vブレーキ用のレバーですが、久しぶりに見るとえらく進化してますね(笑)。
パッと見はデオーレでも安っぽさが無くなってます。

141010_174900.jpg   141010_175008.jpg
標準装備はテクトロのミニVだったので、当初は本体は残して減ったシューのみカートリッジシューに交換するつもりでしたが、部品代を調べるとVブレーキ本体を購入するのとあまり変わらないので、Vブレーキ本体も交換する事に。
シマノのコスパの良さはある意味異常ですね(笑)。
それが戦略なのでしょうけど。
  1. 2014/10/24(金) 19:38:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖SLへ行ってきた

141024_150743.jpg
ここへ行くのも実に久しぶり(笑)。
  1. 2014/10/24(金) 19:34:29|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルスポーツ12月号


今年もシマノの次年度のカタログが付録になる時期になりました。




当然、XTRもM9000に。
右シフター \10,717
リアディレイラー \21,517
カセットスプロケット \27,483
チェーン \4,506
なので、\64,223+消費税でリア11速化できる計算になりますが、暫くは様子見します。
正直、M980の方が見た目が好みなので(´・ω・`)
  1. 2014/10/21(火) 14:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダテーラ リザーブ

141017_222216.jpg
ダテーラ リザーブを200gだけ購入しました。
先日、ナチュラルを買いに行った時に「15日頃にダテーラのピーベリーが入りますよ。」と聞いていたので、どうするか迷ってたんですが、飲んでみたい欲求の方が勝ちました(笑)。

141017_222407.jpg
通常コーヒーの実は中に二つの種子ができるんですが、それが1つの種子しかできない場合があって、その場合ピーベリー(丸豆)と呼ばれます。
写真でみると一目瞭然ですが、左がピーベリー、右が普通の物です。
  1. 2014/10/17(金) 23:09:59|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには・・・。

今日は台風のため、早めの店じまい。

141013_175147.jpg
お客様からいただいた黒船のカステラと、ダテーラのナチュラルでコーヒーをたてて、久しぶりにのんびりしてます(笑)。
  1. 2014/10/13(月) 18:43:52|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇村ルート

141010_151804.jpg
台風前に距離を稼いでおきたかったんですが、体調がイマイチなのと風が強くてペースが上がらず、
何となく消化不良な感じです。

  1. 2014/10/10(金) 21:32:11|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダテーラ カルテット ナチュラル

141009_193851.jpg
先日仕入れたダテーラ インガシェードが既に無くなりつつあるので、11月までの繋ぎに買ってきました。
とは言え、500gなのであまり長くはもたないでしょうけど・・・。

20140930153905518.jpg
ダテーラ カルテットは同じ豆ですが、精製方法がそれぞれ異なり、別々の香りと味を楽しめます。
個人的に酸味のきついコーヒーは好みじゃないので、今回はナチュラルの方を選んでます。
  1. 2014/10/09(木) 21:31:02|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食

今日は走ってる時間帯がちょうど、皆既月食が起こってる時間でした。

141008_193549.jpg
やっぱり携帯だと上手く撮れませんねぇ・・・。
  1. 2014/10/08(水) 21:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する