WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

チェーン交換

CAAD10のチェーンを交換しました。

150217_190857.jpg
チェッカーで確認するとこんな状態なので。

150217_190820.jpg
とは言え、ミッシングリンクを含まなければまだ大丈夫な範囲なんですが。
前回の交換が昨年の初めで、春先に病気で走らなかった時間があるとは言え、使用距離は6000㎞を超えてるのでこれ以上は気分的に使いたくありませんし。

150217_190949.jpg
チェーンは今回もCN-6701です。

150217_193134.jpg
ついでにガーミンのセンサーの電池も交換。
これは購入後初めてですが、乗ってる間は常時信号飛ばしてる割に長持ちしますね。

150217_195504.jpg
新品にチェッカーを乗せるとこんな感じです。
今回からミッシングリンクは使わないことにしました。
耐久性を考えると常時使用する物ではなく、チェーントラブル時の応急的に使うもの、と考えておくべきなんでしょうね。
  1. 2015/02/18(水) 20:53:22|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯新調

150217_110539.jpg
F-01Cを丸4年使ってましたが、いよいよ怪しくなってきたのでF-01Cの白ロムを買いました。
スマホにするか少しだけ悩みましたが、月々の支払いが8000円以上になってアホらしいので、もうしばらくガラケーで行きます(笑)。
MNPしようにも契約月が11月なので・・・。
あまり通話しないので、ドコモだと通話定額が強制されるのがネックですねぇ。
  1. 2015/02/18(水) 20:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇治川ライン

150206_143507.jpg
今朝方まで降った雨の影響がありそうなので、山には行かずにロードで走りに出かけました。
災害復旧工事の片側交互通行部分がだいぶ減って走りやすくなってますね。
ダンプは多いですが・・・。
  1. 2015/02/06(金) 18:57:46|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する