WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

信楽後金勝

昨日の事ですが。

151023_144826.jpg
天気は良いものの、湖岸方面は風が強そうだったので信楽方面に。

151023_145530.jpg
天一の脇から畑へ抜けて、しだれ桜をみつつ裏金勝へ。

151023_153011.jpg
金勝の道の駅の脇から林道を上ってルモンタウンへ。
このコースだと60㎞で獲得標高が1000m位になるので、そんなにしんどい訳でも無く適度に楽しめますね。
  1. 2015/10/24(土) 21:04:12|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクラ

151020_122433.jpg
20日発売の12月号にシマノの総合カタログが付いてきます。
毎年この時期恒例ですが、今年はサイクルモードの冊子はありませんね。

151020_133212.jpg
RD-M9000、リア42Tに対応してたんですね・・・。
RD-M8000の発売時には「対応してない」みたいな事を言ってたのにねぇ。
  1. 2015/10/24(土) 20:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖SLへ

151016_154027.jpg
今日は午後から琵琶湖スポーツランドに行ってきました。
どうやら茂原のレースに参戦するみたいなので、今年はもう一回積み替え作業が待ってます(笑)。
  1. 2015/10/16(金) 20:29:08|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤとバーテープの交換にCAAD12試乗

シルバーウィーク前の話ですが(笑)。

150916_184035.jpg
台風後に走っていたら、今度はフロントタイヤをサイドカット(´・ω・`)
リアと同様にギリギリで止まってるので使えない事もないのですが、出先で往生するのは嫌なので、前後共に交換。
タイヤは同じくコンチネンタルのGP4000S2の23Cです。

150918_132304.jpg
バーテープも交換して1年なのでご覧の有り様に。
これも前回と同じく、リザードスキンのDSPの2.5mmに交換。

150922_195401.jpg
これで、今年は走りきれるかな?

で、お店にCAAD12の試乗車があったので乗せてもらいました。
乗ったのは今乗ってるCAAD10と同じ50サイズですが、シートチューブ長が少し長くなった為に、シートポストがメーカー指定の長さまで出せませんでした。
よって、写真はありません(笑)
スタンドオーバーハイトはギリギリセーフです。
感想なんですが、パッと乗って分かる位には違いますが、買い換えを決意させるまでには至らないって感じです。
確かに、CAAD10よりは快適で踏んだ感触もしっかりしてますが、フロントの感触はCAAD10の方が好みかな?
CAAD12はフロントがカッチリし過ぎてるような気がするんですよね。
CAAD10に慣れてるから、そう感じるだけなのかも知れませんが。
快適性に関しても、カーボンパーツを多用してる自分のCAAD10は、乗り手に伝わる振動の減衰って面では負けてませんし(笑)。

次は新型のEVOを試乗してみたいですね~(・∀・)
  1. 2015/10/04(日) 22:03:52|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する