WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

フリーのベアリングが死んどるがな(´・ω・`)


フリーボディに段付きができてはいる物の、交換が必要なレベルでもないので、ラチェットのグリス入れ換えの為にフリーボディを外しました。
一通り洗浄を済ませて、各部を点検してたらベアリングの回転がゴリってます( ノД`)


そうなると、このまま組む訳にもいかないので、ベアリングを抜いて・・・。


シールを剥がしてみました。
見た目は傷んでる様には見えませんが・・・。


クリーナーで洗浄したら細かな金属片が大量に出てきました。
ベアリングは一般的な規格品だと思うので入手はできるでしょうが、そこまでして直す様な物でも無い気がするし、どうしようかな~?
  1. 2017/04/19(水) 14:26:56|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する