WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

携帯ポンプ新調(TOPEAK  レースロケット MT マスターブラスター)

110807_191442.jpg
TOPEAK レースロケット MT マスターブラスターです。
手持のポンプはフレンチバルブに対応してませんでしたので・・・。

110807_191428.jpg
今まで使っていた物は、元々オフロードバイク用に購入した物なのでアメリカンバルブ専用で、年式も古いせいか充填効率も悪く出先のパンク修理が結構苦痛でした。

110807_191350.jpg   110807_191403.jpg
重量も119gと見た目よりは軽いです。

110807_191518.jpg   110807_191547.jpg
購入の決め手になったのがバルブとの接続がホースになっている事でした。
フレンチバルブは細いので、本体固定式ではポンピング中に折ってしまいそうですし(笑)。
フレンチとアメリカンの切り替えは、写真の様にヘッド先端を伸ばす事で行います。

欲を言えば、エアゲージが内蔵だと嬉しかったんですけど。
使用感なんかはまたその内に。
もっとも、このまま出番が無いのが一番良いんですけどね~(笑)。
  1. 2011/08/11(木) 20:31:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水抜き | ホーム | カバヤ 塩分チャージタブレッツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1021-d9c6f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する