WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

7本目(笑)

この前ステムを交換したついでに、改めてポジションを見直していたんですよ。
で、気が付いたのはサドルの後退量が多過ぎるのと、高さをもう少し低くした方がいいんじゃないか?と言う事でした。
高さの方はフレーム側に余裕があるのでどうにでもなるんですが、後退量の方は調整するとシートポストのセットバック(EC70は10mm)の為にサドルレールのクランプ位置に余裕がなくなってしまいました。
まあ、その状態でも走れないことは無いんですが、やっぱり気になるのでシートポストを交換する事に。

110921_183102.jpg   110921_183150.jpg
オフセットゼロのポストと言う事でTHOMSONも考えましたが、乗り心地優先でカーボン製を。
EASTON EC70 ZERO 300mmです。

110921_183730.jpg
金属部分はヤグラの上半分とボルトナット類だけです。

110921_183748.jpg
ポスト本体とヤグラ下側はカーボンコンポジットで成形されてます。

110921_183547.jpg
重量は196g、EC70が210g程度なので思ってたよりは軽くないですね。

110921_192700.jpg
オフセットが無くなったので、レールの真中位で固定する事が出来るように。
これでサドル調整の余裕が出来ました。

110921_192955.jpg
このシートポスト、真円ではなく目盛のプリントされている部分が少し平になっていて、クランプによる締付のストレスを逃がしているそうです(イーストン独自のRAD形状と説明が)。
でも、結果的にフレームとの隙間が開く事になるから、水とか砂とか入り放題って事になるよねぇ・・・(笑)。
110921_183207.jpg
Made in Chinaステッカー、以前はパイプの中側に貼ってあったのに、最近は表なのな。
  1. 2011/09/21(水) 21:13:09|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100km未満でした | ホーム | 今日から…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1048-fdbf0326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する