WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ステム交換の前に

Covertのハンドルの高さを変更してみました。
トールカバーをショートカバーに変更して、コラムスペーサーを組み替えてステムの位置を下げます。
これでハンドルの位置が低く、また若干遠くなるので、フロント荷重が稼げる計算になるんですが。

111008_080552.jpg
これが元の状態。
トールキャップに2.5mmのインターロックスペーサー、それに2mmのスペーサー×2

111008_110827.jpg
変更後。
ショートキャップに2.5mmと5mmのインターロックスペーサー。
これで5mm程低くなってます。
111008_110010.jpg
本当はスペーサーは2.5mmだけにしようと思ったんですが、Covertのトップチューブは若干猫背気味なのでブレーキのアジャスターが当たってしまいました。
このあたりはレバーの角度や取り付け位置にも因るんでしょうけど。

111008_110853.jpg
で、5mmのスペーサーを追加して干渉を回避してます。
一番低くしようと思えば、あと3mm程の余裕はあるのでこの範囲内で好みのフィーリングに持っていけたら良いのですが。
  1. 2011/10/13(木) 06:49:57|
  2. Covert
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