WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

仕上げ

午後の空いた時間にisekiさんへCovertを持ち込んで、シフトワイヤーの交換とディレーラーの微調整をお願いしてきました。

111223_191901.jpg
ワイヤーはXTRのコーティングワイヤーに、RD側エンドキャップはシマノ純正のアルミに変更してます。

111223_163547.jpg
で、現時点での重量も量ってもらった結果、13.53kgでした。
組み上げた時点での重量が14.97kgでしたから、1.4kg程軽くなってます。
フロントシングル化による軽量化はちょっと反則気味ではありますが、海外の掲示板をのぞいてるとここ最近、AMユースでも1×9or1×10で組み上げてる人も多いですから、流れに乗ったという事で(笑)。

  1. 2011/12/23(金) 20:21:26|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RD-M972-SS | ホーム | 2012仕様へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1121-39ff67ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する