WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

I9!

120120_142903.jpg
買っちゃいました(笑)。


120120_142948.jpg
Industry Nineのクラシックハブです。
最後までHADLEYと迷いましたが、気になる事を代理店のYurisさんに問合せした所、帰ってきた返答が良い感じだったので、今回はインダストリーナインを選びました。
以前はもっと高価でしたが、Yurisさんが取り扱うようになってからは、価格の方もかなり頑張ってくれてはりますしね。

120120_143317.jpg
Covertで使うので、仕様はF 20mm/R 135×10mmのスルーアクスル仕様です。
このハブはオプションパーツを使う事で、フロントはQR、9mm、15mm、20mmに、リアはQR、10mm、12mm、142×12mmまで対応するので、今後DH車に乗り換えない限りこのハブで組んだホイールが使えます。
高価なハブですから、長く使って元を取らねば(笑)。
ハブ単体で回してみましたが、回転は恐ろしくスムーズです。
手持のクロスマックスSXもシールドベアリングを使ったハブですが、こんな感触では無かったですし、ホイールを組んでもらうのが楽しみです。

一応、金銭的な問題(笑)でホイールを組んでもらうのは2月に入ってからになりますが、それまではisekiさんに置かしてもらってますので、気になる人は見せてもらってください。
欲しくなっても責任は取りませんが(笑)。

120120_154039.jpg
同時購入のこれはIndustry Nine純正指定のフリー用グリスです。
DuMonde Tech Freehub Grease 1ozで2100円ナリ。
他にスリックハニーでも代用できるとの事だったんですが、まずは純正指定の物を使ってからと言う事で。


  1. 2012/01/20(金) 19:51:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょい悩む | ホーム | KX125 エンジン分解>>

コメント

ありがとうございますー m(_ _)m

乗り味が楽しみですね。
  1. 2012/01/20(金) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

>iseki さん
2月に入ったらホイール組みよろしくお願いします~。
良い買い物したと思ってますが、懐が寒くなったので嬉しいやら悲しいやら・・・(笑)。
  1. 2012/01/20(金) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

また、超高級品を・・・・
  1. 2012/01/26(木) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

>けいさん
いやいや、これは元から計画してましたから。
ハドレーがインダストリーナインに変わってしまいましたが、価格的には同じですし(笑)。
  1. 2012/01/26(木) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1137-e5ce4b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する