WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

Wheelキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Covertへの組み換えは出来てるんですが、のんびり作業してたら時間が無くなったので、とりあえず重量を。

120205_212304.jpg
里山用のホイールで、

Industry Nine CLASSIC HUBS (F 20mm/R 10mm)
DT SWISS Competition(2.0/1.8)
MAVIC XM719 Disc

と言う組み合わせです。
ブラックスポークに飽きたんで、今回は久しぶりにシルバーを選んでみました(笑)。

120205_212141.jpg   120205_212216.jpg
重量はと言うと、フロント863gでリアが1038gの合計1901gとなりました。
この重量にはパナレーサーのリムテープが含まれてますから、その分を引くと1800g台なんで手組みとしては良い線行ってるかと。
残念ながらCrossMax SXは約1800gなんで、ホイール単体では100g程重くなってます。
SXの方が強度もリム幅も上だという事を考えると、やっぱり完組は軽いね。


おまけ。

120205_212444.jpg   120205_214524.jpg
SM-RT86の重量は、180mmが133gで160mmが113gでした。
センターロックだけど、XTRグレードのSM-RT98S(160mm)が114gだったから、ローター単体なら6穴式の方が軽く作れるんですね。
ボルトとゆるみ止めワッシャーを合わせたら、逆転するんでしょうけど・・・。

  1. 2012/02/06(月) 00:41:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホイール交換 | ホーム | メモ>>

コメント

うつくしい・・・
  1. 2012/02/06(月) 12:37:24 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

>けいさん
カラーアルマイト仕上のハブは綺麗で汚すのが勿体無いです(笑)。
フリーも良い音しますよ~。
  1. 2012/02/06(月) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1145-f9a459b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する