WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ホイール交換

と言う訳で、Covertのホイールを里山用に交換です。

120206_111732.jpg
リム幅、タイヤ、スポークが全てサイズダウンしてるので、ちょっと頼りなさ気(笑)。

111216_193921.jpg
元はこんな感じでしたしねぇ。

120206_111858.jpg   120206_111930.jpg
フロントはネベガルの2.1、リアはスラント6の2.1を使ってます。

120205_222222.jpg   120205_230639.jpg
ネベガルの2.1って結構細いんですね(と言うか、スラント6が太いのか?)。

120205_231324.jpg
外したクロスマックスは朽木等のコース用にします。
ちょうどXTのカセットも余ってましたし、ディスクも6穴式を新規購入してるので、すぐに使用できる状態で保管できてますしね。
ハブのディスクフランジの寸法が微妙に違うので、キャリパーの位置調整は必要ですが、ディレーラーは調整無しで行けたので、作業自体は数分で済みますから。

早く乗ってみたいんですが、残念な事に昨日今日と天気は雨。
金曜に天気が良ければ、慣らしを兼ねて里山に行こうと思ってますが、どうなるやら・・・。
  1. 2012/02/06(月) 21:23:35|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<120ノッチ | ホーム | Wheelキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1146-c25fb26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する