WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

3匹目のトカゲ(Cane Creek 40.IS42 Short Cover)

120401_211459.jpg
今度は間違いなく届きました。
Cane Creekの40.IS42 Short Coverです。

120401_211528.jpg
Cane Creekは専用のインターロックスペーサーを使った方が良さ気なので、110のインターロックスペーサーの2.5mm(トップ用)を一緒に注文。ヘッドパーツ本体は台湾製だけど、スペーサーだけはアメリカ製(笑)。

120401_211755.jpg
ABSOLUT付属のヘッドパーツと比べると、まだ40の方がまだシーリングとかは確りしてそうな感じです。
とは言え、構造上ISは耐水性が良いとは言えないんですけどね。

120401_212604.jpg
ケンクリ規格のISのヘッドパーツ、IS-3と並べてみてもパッと見はどっちも同じに見えますね(笑)。

120401_213003.jpg
よく見ると写真のようにベアリング外径が違って、IS42は段付仕様なんで直に分かるんですが。
まあ、これは「Cane Creek同士なら」と注釈がついてしまいますけれど・・・。

ケンクリとカンパ規格、簡単に見分けるコツはベアリング外径の寸法を測ることです。
外径がケンクリ規格は41.0mm、カンパ規格は41.8mmになるので、この数字を覚えておけばメーカー独自の特殊規格で無い限り簡単に判断できるかと。
  1. 2012/04/04(水) 21:43:17|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KINGのBBのグリスアップ | ホーム | ロードを買おうかと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1178-2d6bbfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する