WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

STRAITLINE SSCステム

120525_182721.jpg
ABSOLUT用のステムです。
以前はピンチクランプステムという名前でしたが、いつの間にか変わってますね(笑)。

120525_182814_ed.jpg
Covertに使用している物と同型ですが、こっちはリーチが35mm(Covertのは50mm)です。
自分の下り仕様の基準値がトップ600mm前後なので、仮想トップ長570mmのABSOLUTに合わせての35mm仕様です。
ジオメトリー表見てとりあえず選んだ長さなので、合わないようなら50mmを買い直す事になる、と言うか既に手配済み・・・( ̄∇ ̄)

120525_182953.jpg
重量は実測で174gと、現在のレベルではそんなに軽い部類ではありません。
でもね、このステムは固定ボルトにM6を使ってるので、安心して締めれるんですよ。
最近は軽量化目的で下り系のステムでもM5を使ったものが多いんですが、多少重くても余裕があるほうが良いと思いますし。

とか言いつつ、その内届くであろう50mmの物はカタログ値では結構軽めだったり(笑)。
  1. 2012/05/29(火) 22:26:08|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<MTB日和 Vol.11とMTB only Vol.3 | ホーム | ゴーヤーを作ろう! その4(本葉が出てきた)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1211-2ddd2213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【STRAITLINE SSCステム】

ABSOLUT用のステムです。以前はピンチクランプステムという名前でしたが、いつの間にか変わってますね(笑)。Covertに使用している物と同型ですが、こっちはリーチが35mm(Covertのは50mm)です。自分の下り仕様の基準値がトップ600mm前後なので、仮想トップ長570mmのABS...
  1. 2012/05/30(水) 03:59:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する