WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

サス仮組

リアサスを組んでみました。
NEC_0402.jpg

ここは問題なし。
NEC_0403.jpg

サブフレームを組み付けました。
チタンスプリングは外径が大きいので、エアボックスとの干渉が気掛かりでしたが、特に問題無さそうです。
ただ、スプリングとレギュレターとのクリアランスが数ミリなので、これは対策しないとダメかな?
NEC_0406.jpg

問題になりそうなのがコレ。
リザーバータンクとエキパイのクリアランスが10mm無いです。
まあ、これはYZサイレンサーなので、WRサイレンサーに換えればエキパイが細くなるんだけれど・・・。
熱の影響がどう出るかは、乗ってみないと分からないしなぁ。


さて、どうしたものか・・・。
NEC_0407.jpg

現在のWR450F
バラシついでに掃除とグリスアップでもするかな。
どうせ今週は乗らないし。


NEC_0405.jpg

手持のリアサス3本。
右から
’03WR450Fベース 50mmローダウン バネレート7kg(使用中)
’06YZ450F STD バネレート5.5kg(加工ベース)
’03WR250Fベース 30mmローダウン バネレート6kg(故障中)
250Fのサスは伸び側ダンパーが壊れてて、全く効かない状態です。
これが使えてたら、今回のサス買ってないんだけどなぁ。

  1. 2007/06/29(金) 21:08:31|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バネレート変更 | ホーム | 2008 RM-Z450>>

コメント

ハロー

エキゾーストパイプのクリアランスなんて、そんな感じだったような……
明日、私のバラすから測りまひょか?

しかし、贅沢なストックですね。
次は、フレームだぁ(笑)
  1. 2007/06/29(金) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. 小久保商会 #-
  4. [ 編集]

>小久保商会さん
測定、よろしくお願いします。

確かにフレームは欲しいかも(笑)。
ヤマハのレーサーは共通部品が多いから、部品収集は楽ですね~。
  1. 2007/06/29(金) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメント②

早速測りました。WR(YZマフラー)もYZも、クリアランスは、1番近い所で9㍉でしたよ。
  1. 2007/06/30(土) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. 小久保商会 #-
  4. [ 編集]

>小久保商会さん
ありがとうございます。
私のヤツも組み直してみたんですが、そんな感じでした。
YZ/WR系はエキパイとのクリアランスがキツメですね~。
  1. 2007/06/30(土) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/123-b568c69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する