WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

シートポストカット



CAAD10、トップチューブはホリゾンタル基調でスローピングが緩いために、あまりシートポストが出ません。
純正のシートポストはアルミのカーボン巻きなので、重量的にそこそこ重たいですから、無駄な部分はカットしてしまいます。



約85mmのカットで49gの軽量化。
ついでにサドルをアンタレスに交換してるので、更に120g程落とせてます。
サイコンやテールランプ等の追加分をこの辺りで相殺してる感じですね(笑)。



純正のCANNONDALE C3シートポスト、完成車に組まれがちな安い1ボルト式ではなく、サドルの調整のしやすい2ボルト式で、櫓もしっかりしていて、重量に目を瞑れば、このまま使い続けてもいいようなクオリティはあります。
自分は乗り心地の改善の一環で、カーボン製に交換する事になるでしょうけど(笑)。
  1. 2012/07/05(木) 20:07:51|
  2. CAAD10
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CAAD10、トップチューブはホリゾンタル基調でスローピングが緩いために、あまりシートポストが出ません。純正のシートポストはアルミのカーボン巻きなので、重量的にそこそこ重たいで...
  1. 2012/07/06(金) 21:30:37 |
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