WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

CAAD10 ホイール交換

DCF00014101.jpg
RS-10、赤ニップルバージョンです(笑)。
ブレーキの効きが悪い件でお店に行って調べてもらったら、どうやらホイールに問題がありそうとの判断で。
リムをクリーニングしても効きが戻らなかったので、ホイールはメーカーに送り返す事に。
で、その間は試乗車のホイールを貸していただける事になりました。

現状ではブレーキが普通に効くようになりました。
とは言え、MTBの油圧になれた人間には物足りませんが、今までは停止するときは指4本で全力で握らないと止まれませんでしたし、そう言った意味では大分改善されてます。
ノーマルの人さんには「20年前のブレーキみたいだ」とか言われてましたしね(笑)。


以下、ちょっとした文句になるので、そういうのが嫌いな人は続きを読まないように。
DCF000131010.jpg   DCF000101010.jpg
ホイールがすぐに戻ってくるとは限らないのでタイヤも入れ替えてもらったんですが、家に戻って確認してみるとバルブナットは片側付け忘れてるわ、リアタイヤはローテーション方向間違えてるわ、ちょっとミスが目立ちます。
スタッフが多いから技術面でのバラつきは仕方ないとは思いますが、仮にもプロメカニックなんだからこう言ったミスはして欲しくないですね。
ブログには書いてないんですが、その他にもCAAD10購入初日から気になる調整ミスがチラホラと。
ブレーキの件に関しても最初からですし。
とりあえず保障期間内の不具合に関しての整備はお店に出すつもりなんで、もう少し安心して任せられるような技術を見せて欲しいな~とか、内心は思ってます(笑)。


そういう意味では、MTBでお世話になってるisekiさんは注文はミス無く仕上げてくれるし、作業も見せてもらえて自分の勉強にもなるし、技術的な質問もしっかり答えてもらえるし、言う事無いんだけどな~。
何と言うか、お店選びって難しいね~(;´д`)
  1. 2012/07/23(月) 23:29:32|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ数日 | ホーム | ノースショアビレット ディスクブレーキアダプター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1254-28135c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する