WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

XR100モタード リア周りオーバーホール

今日から暫くXR100モタの整備です。
先ずはリア周りから・・・。

NEC_0411.jpg

邪魔な外装を外して、外すボルトを粗方ゆるめたら、スタンドに乗せます。
最初、シートの外し方に悩んだのはココだけの話・・・。
NEC_0412.jpg

順番に外していきます。
さすがに新車で買っただけあって、何の問題も有りません(笑)。
NEC_0413.jpg

さすがにグリスは塗ってありますが、付いてるだけってレベルです。
また、リンクやサスの固定用のボルトには全くグリスが付いてなかったので、見ておいて正解でした。
各パーツを清掃して、必要な箇所にはグリスを塗りこんでいきます。
NEC_0414.jpg

ついでにキャリパーも清掃してグリスアップ。
NEC_0415.jpg

元通り組み直して、規定トルクで締め付けて、今日の作業完了~。
明日はフロント周りか・・・。
  1. 2007/07/02(月) 23:13:22|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<XR100モタード フロント周りオーバーホール | ホーム | ダスト・トゥ・グローリー>>

コメント

ほんとは 作業をカブリつきで見ていたいワタクシですw
  1. 2007/07/03(火) 09:51:17 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集]

>カオリさん
まあ、また機会はありますよ(笑)。
  1. 2007/07/03(火) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

実はシートの外し方、私も悩みましたよwww
  1. 2007/07/05(木) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. 満田 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

>満田さん
私は結局マニュアル見て解決しましたよ・・・。
シート、フェンダーが一体になってるって、普通は気が付かないですよね(笑)。
  1. 2007/07/05(木) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/126-0ca3768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する