WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

BONTRAGER RACE X LITEチューブ

昨日、シムを買いに行ったついでに軽量チューブも買ってきました。
出番はもう少し先になりますが。

120812_202159.jpg
BONTRAGERのRACE X LITEです。

120812_202256.jpg
重量は袋入りで68gとそこそこ。

120812_202211.jpg
いま使ってるのはBONTRAGERの無印。

120702_204540.jpg
重量は85g程度なんで、RACE X LITEに交換すれば20g近く落とせる計算ですね。

これまでの経験上、チューブの薄さはパンクのリスクに関係ないので、極端に薄いものでなければ積極的に使ってもいいと思ってます。空気圧の管理と、路面の段差等の処理を考えて乗ればリム打ちは減らせますし、貫通パンクに関しては一般的なチューブを使ってる限り防げませんしね。
バルブコアが外せるなら、シーラントを入れて使っても良いかな?
  1. 2012/08/13(月) 12:08:12|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモ | ホーム | 105レバーのリーチアジャスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1269-5acdcb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する