WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

fi'zi:k Cyrano CARBON

120830_105240_ed.jpg   120830_105300_ed.jpg
フィジークのシートポスト、シラノのカーボンバージョンです。
シラノ、アルミとカーボンでそんなに重さは変わらないんですが、今回は乗り心地の改善が目的なのでカーボンを使います。

MTBでも使ってみたかったんですが、セットバック量が大きいので使えなかったんですよ。
定番のEASTONでもよかったんですが、2012年モデルのCAAD10純正のC3シートポストがシラノのコピー品みたいな物で、これが重量に目を瞑ればとても使いやすかったので。

120831_164455.jpg   120831_164540.jpg
流石に各部の作りは本家の方が上ですね。

120830_105344_ed.jpg   120830_105357.jpg
270mmノーカットで重量は190g、レールのクランプ部分がしっかりしてる時点で重量はどうしても嵩んでしまいます。
まあ、軽量化目的の人は最初からこれは選択肢に無いでしょうけど(笑)。
おまけでついて来る、防水防塵用のシリコンリングが4gです。

120830_105757.jpg
純正のC3ポストは80mm程カットしてありますが、230gとまだ重いですね~(;´д`)

120831_074607_ed.jpg
交換ついでにサドルもARCで使ってたツンドラ2へと変更してみました。
MTBでは良かったけど、ロードだとどうかな?
120831_165921_ed.jpg
結局、1回乗ってサドルはすぐにアンタレスに戻しました(笑)。
MTBで使ってる時はしっくり来なかったけど、ロードで使うと快適ですね。
  1. 2012/09/02(日) 19:06:27|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サドル探しの旅 | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1276-de6c1fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する