WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ZIPP Service Course SL Stem

ちょっと長く感じていたCAAD10のノーマルステム、ポジションの見直しでさらにハンドルが遠く感じたので10mm短い物に交換してみました。

120914_092700_ed.jpg
使った物はこれ、ZIPPのService Course SL ±6° 90mmで、ノーマルのC3ステムが100mmだから、10mm程短くなってます。

120914_144845.jpg
SLモデルなのでボルトは全てチタンのトルクスネジで、マニュアルにはちゃんと日本語表記もあって、指定トルクやグリスの塗布についても指示があります。あと、軽量パーツだから定期交換部品ですよ、みたいな事もきっちり書いてあるところを見ると、なかなか良心的なメーカーですね。

120914_144726.jpg
重量は116gとそこそこです。
これよりも軽いステムも色々ありますが、普段使いならこのあたりで止めといたほうが色々と安心できるかと。

120914_152552.jpg   120914_152614.jpg
交換したC3ステムが133gで、スタックハイトが変わった事によって必要なくなったスペーサーが3gでした。
C3、重量的にも十分軽いです。

このZIPPのステム、軽いけどスタックハイトが42mm位あって胴体も太いから結構硬く感じるんで、これはハンドルも含めて交換しろって事なのかな~(笑)。
  1. 2012/10/07(日) 21:34:14|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楕円リングって | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1283-7eca5f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する