WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

fi'zi:k ARIONE CX BRAIDED

アンタレス→クーヴァ→アリアンテ→アリオネCX→アリオネR1→アリオネCXと来て、

121129_145758_ed.jpg
ARIONE CX BRAIDEDです。
ここ数ヶ月で色々試しましたが、どうやらこれかCXのどちらかが自分にとっての正解になりそうです。

121129_145816_ed.jpg   121129_150240_ed.jpg
アリオネCXのレールをカーボンに置き換えたモデルで、大体185g前後の重量です。
本来はこんな早く試す予定は無かったんですが、アリオネの新バージョン(R1及びR3)が出たせいで、カタログ落ちしたために慌てて1個購入する羽目に(笑)。

121202_185042.jpg
ロゴは白でもいいんだけど、センターラインは黒でいいなぁ・・・。
09モデルでセンターラインの無いモデルが出てたはずで、それが欲しかったんだけど、流石に今は新品も残ってないような感じですし、ここはちょっと妥協してます。

20121201212804609.jpg
座り心地はまんまアリオネCX、と言いたいとこですが、カーボンレールのせいで違いがあって、気持ち硬めな感触ですが、まだ新品なんで、しばらく使えば馴染んでもう少し柔らかい感じになるはず。
伝わる振動はカーボンレールの効果で、マイルドになったのが実感できます。
  1. 2012/12/10(月) 19:55:25|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2回目 | ホーム | 柚子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1330-824e239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する