WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

PD-A600(年末の買い物 その2)

SPD派ですから(笑)。

121220_184755.jpg
シマノのSPDペダル、PD-A600です。
ロード用の片面SPDで軽量なのが売りで、一応はアルテグラグレードって事になってます。
新品だとペダルの回転は結構渋め、PD-M985は新品でもかなり良く回ったんで、この辺りがグレードの差かな?
軸の仕上げなんかも安っぽいですし。
馴染みが出るまではこのまま使ってみて、ダメな様なら玉当りの調整で何とかするしかなさそう。

121220_184834.jpg   121220_185810.jpg
量ってみると確かに軽く、ペアで289g、今まで使ってたPD-M985が370gあるので結構な差がありますね。
体感できるような物ではありませんけど・・・。

121221_181741.jpg
で、いざ使ってみると、両面仕様になれた自分にはとても使い難いんですね、これが(笑)。
適当に踏めばキャッチできる両面と違って、SPD面を爪先で出してから踏み込まないといけないので、非常に面倒です。
慣れで解消できるとは思うんですけど、何となく両面の方が理にかなってるような気がするなぁ・・・。
  1. 2013/01/03(木) 12:04:55|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモ | ホーム | Covertシフター変更(SL-M970A)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1342-517b93b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する