WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

MTBを組み立てよう! その3(ヘッドパーツのグリスアップ)

120401_211459.jpg
ヘッドパーツはケーンクリークの40シリーズのIS42を使います。

130123_183951.jpg
そのまま使っても良いんですが、一旦シールを剥がしてグリスを入れます。
まあ、この作業は気分の問題かもしれませんけど、同じ使うなら気持ちよく使いたいですし。

130123_185130.jpg
そう言えば、ケーンクリークのヘッドパーツは、スペーサーに段付きの専用部品(インターロックスペーサー)があって、それを使う場合トップ用の最薄の物で2.5mm厚みがあるので、スタックハイトの計算はそれを考慮しておく必要があります。
まあ、直接普通のスペーサーを使っても問題無いんでしょうけど、せっかくなので今回は110のスペーサー、2.5㎜と10㎜を用意してます。

130124_112707.jpg   130124_112650.jpg
下玉押しの圧入は自分はこんな感じで、古い玉押しとスライディングハンマーを使ってます。
さて、これでほぼ組み立て準備が整ったことになりますね。
  1. 2013/01/28(月) 10:59:31|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浮動バルブ交換と点検(FCR-MX) | ホーム | MTBを組み立てよう! その2 (ホイールの準備)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1357-a833aa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する