WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

休日の過し方・・・

先ずは朝からセローのオイル交換。
NEC_0445.jpg

前回は何時やったか、記憶が・・・(笑)。
あまり距離は走ってないはずですが、やっぱりオイルを換えると調子よくなりますね。

ついでにWRのチェーンを清掃して、新しく買ってきたモチュールのチェーンオイルを塗ってみたり・・・。

そうこうしている間に集合時間になったので、TYS糊さんと醍醐アタックへ。
台風の次の日、と言う事もあってコンディションが悪いのは分かりきってましたが、悪い方が練習になりますから。

とは言ったものの、スタート10mでいきなりハマリました(笑)。
車が先行していて引っ掛ってたので、最初のエスケープルートに入ろうとしたら、リアが滑って早速転倒。
何回か挑戦するも、ことごとく失敗。
仕方なく、TYSさんに手伝ってもらって、何とかエスケープルートへ。
しかし、ここでも3回程ハマった所為で、最初のセクションをクリアするだけで体力の8割を使いきった気がします・・・。
これで無駄な力が抜けたのか、それ以後は何度か引っ掛りはするものの、問題なく進めて何とか頂上まで上がれました。
NEC_0446.jpg

NEC_0447.jpg

頂上からの眺めは、相変わらずキレイです。

その後、来た道を引き返して某練習場へ。
そこの広場で8の字やフロントブレーキを使わないで走る練習をしてました。
なかなかブレーキターンからアクセルターンへ繋げられません。
単体なら簡単なのに、連続して行うと難しいですね。
今日は滑りやすい路面だったので、何となく感覚は掴めたような気はするんですが。
次乗った時は、忘れてそうだ(笑)。

そんなこんなで、ぐるぐるしてたら時間もきたので、解散となりました。
TYS糊さん、お疲れ様&ありがとうございました。
雨の醍醐を無難に走れるようになるまで、もう少し付き合ってくださいね~。




おまけと業務連絡

おまけ
NEC_0448.jpg

今回の転倒でハンドガードの樹脂パーツが割れました。
昨日、タイチのセール行った時に予備を買っておくんだった~っ!


業務連絡
17日(火)の14時以降、私は店にいませんので。
連絡は携帯の方にメールをお願いします。
久しぶりに、甲子園までプロ野球見に行ってきます!

  1. 2007/07/15(日) 21:19:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨が降る前に | ホーム | ダスト・トゥ・グローリー 映像特典>>

コメント

折角誘ってもらったけど仕事でしたので残念です。
また今度一緒に行きましょう。
  1. 2007/07/15(日) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. いつものの人 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです
今日みたいなウェット粘土質の路面で
最後にモノを言うのはやはりタイヤだと
言う事を再認識しました。
こっちもリハビリ状態だったので余裕が
なかったのですがEDタイヤが路面に
対してどういう食い付き方をしてどういう
滑り方をするのかトラタイヤとの違いを
充分に観察させてもらいました。
  1. 2007/07/16(月) 02:45:04 |
  2. URL |
  3. TYS糊 #eRuZ.D2c
  4. [ 編集]

>いつものの人さん
今度はゼヒ!
ツルツル路面は練習になりますよ~。
>TYS糊さん
私は観察する余裕も無く、イッパイ×2でしたよ・・・。
今度までに、タイヤのローテーションを入れ替えておきます。
  1. 2007/07/16(月) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/136-e9aafbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する