WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

浮動バルブ交換と点検(FCR-MX)

FCRの浮動バルブの交換を頼まれてたので、昨晩はその交換作業を。


FCRはこの部品も消耗品扱いです。
たまに割れるしね(笑)。
しかし、スロットルバルブ外すのに、いじり止めトルクスが必要になるとは思わんかったよ・・・(;´д`)


フロート周り、写真に無いけどスターターやホットスターターも点検。
お約束の様に、ホットスターターには水の侵入した後が。
薄くグリスを塗って組み直しましたが、ここは普段から気を付けておいた方が良さそうですね。

そう言えば、CRF用ってフロートバルブシート周りが、自分の慣れてるYZ/WR系のFCRと微妙に構造違うんだけど、年式による物?それともメーカー毎に違うんかな?
  1. 2013/01/29(火) 09:18:13|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MTBを組み立てよう! その4 (車体組み立て前半) | ホーム | MTBを組み立てよう! その3(ヘッドパーツのグリスアップ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1362-5fbe52e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する